SSブログ
南アフリカW杯2010 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

誤審 [南アフリカW杯2010]

この週末で寝だめをしたおかげで、寝不足と時差ぼけと
旅疲れとヨハネスでひいた風邪の合わせ技による体調不良も
やっと回復基調になってきました。

もっとも、寝不足はまた半月続くことになるんですが。

そんな昨日は、中立を装いながらも、飲み物で
イングリッシュティーを選んだっていうことで、
イングランドを贔屓目にして、テレビ観戦してました。

スタンドにミック・ジャガーを発見して喜んで、
ドイツが先制しながらも、イングランドが追いすがる
前半の展開に一喜一憂していたんですが、
あれがあれでしたねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イングリッシュティーとドイツチーズケーキ [南アフリカW杯2010]


今日の試合はドイツ対イングランド。ベスト16にして贅沢なカードです。

俺が飲み食いしたゆかりのチームが勝つというジンクスが続いておりますが、今日の昼、投票に行った帰り寄ったアフタヌーンティーで頼んだのが、これ。
イングリッシュアフタヌーンティーとドイツチーズケーキのセット。

好ゲームを期待して両チームを応援。
でも、食べ物よりも飲み物の方が効果があるようだから、どうなりますか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歴史に刻むデンマーク戦 [南アフリカW杯2010]

眠たさも、それもまた心地よく。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ グループリーグE組
@ルステンブルク ロイヤル・バフォケン・スタジアム
日本代表 3-1 デンマーク代表
本田(前半17)
遠藤(前半30)
            トマソン(後半36)
岡崎(後半42)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

再びチャンギ空港なう [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [N1.35621, W103.98644]

トランジットのシンガポールです。

チャンギのFIFAショップにも南アフリカ土産を手にした人がたくさん集まっています。俺もそんな一人ですが。

あとは、昨日の試合の録画中継を見たりして。

それでは、今回の旅最後のフライト、間もなく搭乗です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ORダンボ空港 [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S26.15786, W28.19073]

なんだかんだで、間もなく搭乗時間です。

会社のばら撒き用のお土産とルイボスティだけ買いました。ヨメ用にジュエリーコーナーをのぞいてみましたが、高い物は高いですね。いくら産地だと言っても。

滞在中、日本ユニを着ていないときは結構中国語で話しかけられました。空港に向かう道中にも華僑の店をたくさん見たから、その影響でしょうかね。

それではまた11時間のフライトでまずはシンガポールを目指します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一晩明けたヨハネスにて [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S26.17989, W28.04724]

目が覚めたら、テレビで昨晩の試合の録画放送をしているので、それを見て明るくなるのを待っています。

結果は3-1でブラジルの勝ち。近くで見ていた2点目は明らかなハンドだったので、1点差の勝負だったら揉めるだろうなと思ってたら、しっかり3点目取りましたね。カカのナイスアシストです。
コートジボワールもドログバのゴールで1点返したものの、及ばずです。

ルイス・ファビアーノも「聖なる手」とハンドを認める発言をしているし、あのフランス人審判はどうなっちゃうんでしょうね。場内のリプレイでも腕に当たるシーンが何度も映されていたし。最後荒れちゃったのも残念です。
カカは2アシスト決めて決勝トーナメント進出決定に貢献したから第3戦は有給休暇ってとこでしょうか。

まあ、世界レベルの試合を8万4千人の観客の一人として、この眼で見れたことを嬉しく思います。

ちなみに昨日の飲物はバドを1本飲んだ後はホットコーヒーとホットチョコレートを一杯ずつ。中立のつもりだったんですが、コーヒーの威力の方が強かったですね。

今日はさすがにヨハネス観光はあれなので、早目に空港に行って買い物でもして過ごそうかな。中国の携帯に何件か着歴があるのが気になるけど…。いや、今日は休みを取ってるんだから…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーシティなう [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S26.23433, W27.98248]

無事に大会メイン会場サッカーシティに到着しました。これから、ブラジル対コートジボアール戦の観戦です。
道中からカナリア色だらけです。

今日の席はカテ3でホームブラジル側のゴール裏です。

カナリアユニを着てはいますが、今日は第三者的にお祭りを楽しみたいと思います。

ブブゼラとマカラパを用意して、準備万端です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダーバン観光なう [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S29.86408, W31.02397]

今日は朝から街歩き。ホントに歩きました。
Walking Durbanと定められているコースに従って、スタジアム近くの宿から、ヨットハーバーまで。

白本田ユニを着ているので、声を掛けられたり、写真を撮られたり。昨日はNice Gameだったと言われて、こそばゆい思いもしてみたり。

今はCity Hallの前にいます。中には入れませんが、コロニアル風で雰囲気のいいところです。

さて、ちょっと早いですが、空港に向かいますか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一晩明けたダーバンにて [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S29.82194, W31.02075]

って、まだ5時なので正確には明けてないですが。
やっぱり普段の時間に目が冷めてしまいます。

冷静に振り返ると、後半立ち上がりのあの時間帯だけでしたね。日本が主導権を握れていなかったのは。ブラジル人に捕まってユニ交換して、着替えたりしていたタイミングだけに、余計に気分が悪い。

それだけに、あのシーンとか、あそこで決められていればと思うと残念です。まぁタラレバは言いません。

それにしても、俊輔は酷かったですね。右サイドをがら空きにしてバランスを崩すわ、ボールを盗られるわ。玉田を先に出した方が良かったんじゃないの。そんな玉田も前を向いたプレーが出来なかったですけどね。

部屋をシェアしている人達と話していたとおり、夜の試合は1点差でデンマークの勝利。これで、次戦引き分け以上で決勝トーナメント進出です。
今の日本は引き分け狙いなら負けるでしょう。1-0で勝つつもりでいかないと。

夕方の試合では、オーストラリア代表ケネディも出場。あのシュートがミートしてればね。でも、体格が世界標準も超えていることもよく分かりました。

今日は少しダーバン観光してから、ヨハネスに移動します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ダーバンスタジアムなう。 [南アフリカW杯2010]


GeoTagged, [S29.82890, W31.02964]

道中、オレンジな人たちだらけでしたが、座席にやってくると、それなりにサムライブルーです。

今日の座席はカテ1でバックスタンドの2階です。テレビで見ていると、見える方です。ちょっとずれたところに楢崎日の丸も吊るしておいたので、探してみてくださいな。

バドワイザーを飲みながら、グランパスくんとその時を待ちます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 南アフリカW杯2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。