SSブログ

歴史に刻むデンマーク戦 [南アフリカW杯2010]

眠たさも、それもまた心地よく。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ グループリーグE組
@ルステンブルク ロイヤル・バフォケン・スタジアム
日本代表 3-1 デンマーク代表
本田(前半17)
遠藤(前半30)
            トマソン(後半36)
岡崎(後半42)

昨日の昼食は、カツ丼。

img_25.jpg

そして、変なジンクスが続いているので、夜には日本の焼酎を。

DSCN8073.JPG

最初は日の丸に引っ掛けて、梅干つきにしようかとも
思っていましたが、デンマークの赤とかぶるのでやめました。

でも、焼酎飲みながら見ていたイタリアvsスロバキアで
イタリアが負けていたものだから、なかなか寝れず。
中途半端に寝ちゃったので、キックオフには起きれませんでした。
はい。寝過ごしです。

ヨメの始まっているわよの声で飛び起きてテレビの前へ。

DSCN8085.JPG

今大会の観戦に欠かせないブブゼラを手に、応援開始。
ちょっと吹いたら夜中に近所迷惑だとヨメに怒られましたが。

目が覚めてきて、俺が本田レプリカに着替えた直後の
ミドルのフリーキック。本田△が決めてくれました。
近所迷惑考えず、大声で叫んじゃいましたけど。

そして、今度は近い距離を遠藤が。

俊輔の誕生日を本田と遠藤のFKで祝うとは。
去年のオランダ戦で本田の「俺でしょ」を一蹴したのが懐かしい。

PKの失点は仕方ないでしょう。
少なくとも、一度は止めたことで、士気を高めることには
なりました。結果的にその後で3点目も取れたし。

何気にこの組で一番難しいと思っていたデンマーク相手に
3-1で快勝。勝ち点6で決勝トーナメント進出決定です。
オランダも3戦全勝だったわけだし、そこに0-1でしのいでの
2位通過は歴史的快挙ですよ。

決勝トーナメント初戦の相手はF組1位のパラグアイ。
チラベルト以降の印象があまりないのですが、
どんな戦いを見せてくれますか。

世界を驚かせる闘いはまだまだ続きます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ずんたろ

いやーやりましたね~
僕はイタリア戦を回避して目覚ましセットして
寝たんですが、目覚ましの前に目が覚めちゃいました

パラグアイも強いですが、もう世界をひっくりかえらすくらい
おどろかせちゃいましょう
by ずんたろ (2010-06-25 19:40) 

LUNA

上海で、ユニフォーム買える場所は、あるでしょうか?
今日、これ着て、応援したいです!
by LUNA (2010-06-29 12:07) 

Teddy

>ずんたろさん
やりましたね。
今日も勝って、しっかり世界を驚かせましょう。
by Teddy (2010-06-29 19:33) 

Teddy

>LUNAさん
私は日本から取り寄せているので、どうでしょう。
科技館などの衣類市場にはユニフォーム類を扱っている店もありますが、最新モデルがあるかどうか。
さっき、タオバオを見てみましたが、それなりに扱っている店が出ているみたいでしたよ。
さすがに今晩は間に合わないと思いますが。
by Teddy (2010-06-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。