SSブログ

誤審 [南アフリカW杯2010]

この週末で寝だめをしたおかげで、寝不足と時差ぼけと
旅疲れとヨハネスでひいた風邪の合わせ技による体調不良も
やっと回復基調になってきました。

もっとも、寝不足はまた半月続くことになるんですが。

そんな昨日は、中立を装いながらも、飲み物で
イングリッシュティーを選んだっていうことで、
イングランドを贔屓目にして、テレビ観戦してました。

スタンドにミック・ジャガーを発見して喜んで、
ドイツが先制しながらも、イングランドが追いすがる
前半の展開に一喜一憂していたんですが、
あれがあれでしたねぇ。

ランパードの同点ゴールがノーゴールの判定。
何度もリプレイで、ラインを超えている映像を映して
いるんだから、事実は事実。
きっと、スタジアムでも同じ映像が流れていたことでしょう。

そして、朝起きてダイジェストを見た夜の試合では、
テベスのオフサイドを見逃してのゴールの判定。

確かに、「4-1」、「3-1」とスコア差が開き、
このゴールが決勝点ってことにはならなかったんですが、
試合の流れという意味では、大きかったですよね。
イングランドは前半最後に追いつけたかどうか。
アルゼンチンは先制点を奪うことができたわけだし。

ホントに副審は何やってんだか。
無線つけてるんだから、クレーム受けたときに、
映像確認してチェックするくらいできればいいのにと
思ったりもして。あとで会場でも流されるんだから。

せっかくの大舞台で、審判が目立っちゃうのは嫌ですね。

DSCN8098.JPG

ちなみに、昨日はドイツビールも買ってあったんですが、
飲みすぎてもいけないので、お預けになっておりました。
次の試合にジンクス気にせずに飲みたいと思います。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ずんたろ

ホントですよね~
Jリーグでも審判に壊される
ゲームも多い中、W杯の
大事なゲームで、得点や失点を
見逃す審判なんて…
イングランドはアノ1点があれば、
アノ後変わってたでしょうね?
by ずんたろ (2010-06-28 22:52) 

Teddy

>ずんたろさん
審判陣のホテルは、しっかり取り囲まれたんだとか。
by Teddy (2010-06-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。