SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド [映画観賞記]

昨日の試合はオランダとブラジルの順当勝ち。
ロッベンが自ら復帰を祝うゴールを決めちゃいました。
南米対決は王国ブラジルが3-0で勝利。
今日は順当な結果じゃなくて、ジャイアントキリングを
期待しましょう。

ちょっと脱線して、南アへ行くフライトの中で見た映画です。
上海国際映画祭をパスしたので、久々の映画だなとも
思ったりして。

アリス・イン・ワンダーランド
Yahoo!映画

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」とその続編
「鏡の国のアリス」のヒロインアリスの新たな冒険を
ティム・バートンが描き上げたファンタジー。

公開時には3Dってことで話題になっていましたが、
飛行機のディスプレイなので、もちろん2D。
確かに、凝った映像なので、3Dで見れたら
もっと面白かったでしょうね。

SFファンタジーで主人公は多くの場合男の子なんですが、
「アリス」の場合は、女の子。
なので、完璧に感情移入するわけでもなく、マッドハッターにも
同じように感情移入しながら見てました。

それにしても、ジョニー・デップはちょっとおかしな
男を演じさせたら、彼の右に出る男はいないですね。
ティム・バートン映画には欠かせませんね。

話が勧善懲悪過ぎて、シンプルすぎるかなと
思ったりもしますが、子供向けの映画だよなと
思うとそれも許容範囲内。
でも、大人でも十分楽しめる作品です。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

ふしぎの国のアリス [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

しょうちゃん7号

Teddyさん、はじめまして。

アリス・イン・ワンダーランド、私は劇場で観ました。
IMAX 3D版 2,200 円。やや値は張りましたが、楽しめました^^

やはり 2D 映像を 3D 化したものということだけあって、IMAX の迫力がなければちょっと拍子抜けしちゃうのかな?とは思えたのですが、内容としては盛りだくさん(その分話が散漫する箇所もちらほらありますが、そこはご愛嬌)ということで、観客を存分に楽しませてくれた今年の1エンターテインメント作品だったなと思いました^^
by しょうちゃん7号 (2010-06-30 02:00) 

Teddy

>しょうちゃん7号さん
はじめまして。
やっぱり映画館で見たい映画ですよね。

by Teddy (2010-06-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誤審準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。