SSブログ

中国ビジネス とんでも事件簿 [読書記]

またまた、最近読んだ本を挟みます。
実際は「落日燃ゆ」より前に読んだ本です。

中国ビジネス とんでも事件簿 (PHP新書)

中国ビジネス とんでも事件簿 (PHP新書)

  • 作者: 範 雲涛
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/08/19
  • メディア: 新書

去年の北京オリンピック以後に、中国絡みで
必読書として取り上げられていた中の1冊です。

中国ビジネスでのトラブルを弁護士である
筆者の視点で紹介している。
こういった中国ビジネスに関する本は極力読んでいますが、
本書もそういった本の類です。
筆者が日中双方の視点を持てる人ですので、
ただの悪口本にもならず、 チャイナリスクを知るには
もってこいの本だと思います。
今春から中国駐在なんて人にもお勧めです。

事例が身近なことを取り上げていたり、新しいケース
だったりで、 類似の本を持っている人でも読んでみる
価値があるかもしれません。
学研の地球儀の話だとか、味千ラーメンの話だとか。

小姐に引っかかって、人生を台無しにはしたくないですね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

macaron

興味あります!!面白そうですねー。
アマゾンで頼んでみようかな。
by macaron (2009-03-19 21:42) 

Teddy

>macaronさん
是非是非読んでみてください。
似たようなのを持っていると、あれですけど。
by Teddy (2009-03-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。