SSブログ

3人4役 ウェスタンリーグ ドラゴンズvsホークス [野球も観ます]

今日はと言うか、昨日はまたしても
ナゴヤ球場にドラゴンズの2軍戦を見に行ってきました。 

ドラゴンズの1軍のほうは、東京ドームで
二岡に2本も満塁ホームランを打たれたそうですが。

 

2軍のほうはソフトバンク相手に0-1で僅差で敗北。
投手戦と言ってしまえば聞こえはいいですが。
ドラゴンズの先発はドミンゴ。
150キロ近い球でデッドボール連発してました。
対するホークスの先発は西山という背番号3桁の選手。
1軍ピッチャーと育成選手の投げあいだったら、
普通1軍ピッチャーが勝つよなとか思ったりして。




今日は、試合そのものよりも審判に驚いた。
何でって、3人しかいなかったから。
昔、何かで聞いたことはあったけど、実際に見るのは初めて。
基本ポジションは球審と1塁塁審、3塁塁審。
でも、ランナーの位置によっては1塁塁審が2塁の前に
行ったりして。


盗塁のときも塁審が追いかけていって判定したり、
球審が3塁の判定に走っていったら、1塁塁審が本塁の
カバーに走ったりと審判の動きを見ていても面白い。

また、新たな娯楽を一つ見つけてしまいました。
次は5月13・14のサーパス戦かな。
サッカーがナイトゲームになるので、はしごも出来るかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。