SSブログ

キリンチャレンジカップ2010 日本代表vsグアテマラ代表 [日本代表]

俺の中では楢崎代表引退試合。

キリンチャレンジカップ2010 @長居スタジアム
日本代表 2-1 グアテマラ代表
森本(前半12)
森本(前半20)
            M・ロドリゲス
JFA公式SAMURAI BLUE

なんだか相手も中途半端な位置づけってことだったから、
そんなに見る気もなかったんですが、
楢崎が代表引退の意向だなんて話を聞いたので、
急いで帰ってTV観戦しましたよ。
もっとも、家に帰った時点で2-1になっていたんですが。

ふと気づいたら、背番号1のレプリカなんて持っていないので、
衣装ボックスからこれを穿り返してきて来てました。

DSCN9882.JPG

4年前のFROM NAGOYA TO THE WORLD Tシャツ。

俺がワールドカップを見に行った時には、
楢崎と大きく書いた日の丸を持っていっていました。
日韓の長居、ドイツのドルトムント、そして南アのダーバン。
その視線の先にゴールマウスを守る楢崎の姿が
あったのは日韓大会だけだったんですが。

勝ったから、あれですが、やっぱり最後は完封で
締めさせてあげたかった。
あの中途半端なシュートを決められるなんて。
なんだか、楢崎が出る時って、いつも急造DFライン
だったりするからね・・・、(以下略)
って、今回は釣男さんが腹痛で逃げたのがいけないのか。

DSCN9898.JPG

試合後はキャプテンとして、表彰を受けた楢崎。
こうなったら、今年の12月はグランパスのキャプテンとして、
たくさん表彰を受けるのみですね。

俺も帰国後はしっかりゴール裏に駆けつけて、
応援しますからね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

失点―取り返せないミスの後で (幻冬舎新書)

失点―取り返せないミスの後で (幻冬舎新書)

  • 作者: 楢崎 正剛
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。