SSブログ

天皇杯 2回戦 中京大戦 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

「何か、やっていて寂しくなるような試合」 by増川

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 @鈴鹿ガーデン
名古屋グランパス 3-0 中京大学
ブルザノビッチ(前半22)
マギヌン(前半25)
玉田(前半40)
グランパス公式試合情報

結局、昨夜のBSのダイジェストも見れず仕舞いだったので、
これっぽっちも映像みていませんが・・・。

初戦にアマ相手に負けちゃったりするグランパス
だから、いいちゃあ、いいんですが、
今年の天皇杯の日程ってサイテーですよね。

1週間前に都道府県代表が決まって、
ウィークデーに1回戦やって、中1日でプロ相手の2回戦。
この猛暑の中で、プロだって連戦で疲れているとは
言え、それで勝てって言うほうが到底無理な話です。
まあ、ワールドカップイヤーで代表日程がある中で、
無理やり組んでいる事情も分かりますけどね。
ACLに本腰入れて、12月にCWC向けの日程を
空けなきゃいけなくなってからおかしくなったよね。
おまけに、今年は1次リーグでJは全敗だから皮肉なもんだけど。

ジャイアントキリングのスリルを感じながら、
プロとアマとの真剣勝負っていう天皇杯の
醍醐味も薄れちゃったよね。
なんだか、やっつけ仕事の日程くん。

結局、J以外で勝ち残ったのは、JFL枠で1回戦免除だった
町田と、仙台ダービーで勝ちあがったソニー仙台だけ。
彼らには拍手を送りましょう。

で、後半交代で入ったグランパスの控え攻撃陣。
点とって欲しかったねぇ。
練習試合で対戦しまくっているから、特長つぶされて
ゴール奪えなかったって言う言い訳はなしだよ。
まったく。

で、今日はこれまたやっつけ仕事の消化試合、
日本代表のグアテマラ戦。
あまり見る気もなかったけど、こんな記事も出ていたし、
日本代表の背番号1の雄姿をしっかりとこの目に
焼き付けておこうかな。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

失点―取り返せないミスの後で (幻冬舎新書)

失点―取り返せないミスの後で (幻冬舎新書)

  • 作者: 楢崎 正剛
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。