SSブログ

キリンチャレンジカップ2010 日本代表vsパラグアイ代表 [日本代表]

決着つけたのは、南アサポートメンバーの香川。

キリンチャレンジカップ2010 @日産スタジアム
日本代表 1-0 パラグアイ代表
香川(後半19)
JFA公式SAMURAI BLUE

9月に入って、引継ぎも始まって自分の時間が取れない平日。
週末もいろいろとやらなきゃいけないことがあったりで、
なかなか更新が出来なさそうですね。あしからず。

さて、昨日の試合。
闘莉王が辞退して、グランパスからのフィールドプレーヤーが
ゼロ。おまけに、楢崎もベンチってことで、
ちょっとひいた目で見ておりました。

スコアレスドローのPK戦でパラグアイにその勝者の座を
譲ったワールドカップベスト16の雪辱ということで、
盛り上げていましたが、勝負を決めたのは、
南アのサポートメンバーだったドルトムントの香川。
これなら、南アのメンバーから俊輔は外しておいて、
真司をメンバーに入れておいたならば、あの試合でも
駒野に代わってPK蹴れていたかもしれないのに
なんていう極論も出てきそうですが、
岡ちゃん眼鏡の選択はああだったっていうのが
事実なのであり。

南アのメンバーはそのままの背番号をつけて、
後のメンバーが空いている番号をつけたって
ことだけど、代表の11番を玉田じゃない誰かが
つけているのを見ると、ちょっとジェラシー感じたりもして。
特に、これから代表主力になってくるであろう
香川だったりすると、なおさらに。
もう、玉ちゃんは代表に呼ばれないのかな。
アジアでは使えると思うんだけど。
俊輔の10番は空き番号にしていたのは何かの配慮?
本田がつけることでも内定してるんでしょうか。

ザック監督はスタンドでの観戦。
次のグアテマラ戦もハラヒロミ監督代行です。
故障離脱も多いけど、メンバーいじってくるのかな。
ザック監督への顔見世という意味では、楢崎にも
ゴールマウス守らせてあげてよね。

そうそう、パラグアイと言えば、美人すぎるサポーターこと
ラレッサ・リケルメ嬢ですが、この試合は見ていたんでしょうか?
もう脱いじゃったから終わりですかね?



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。