SSブログ

2010年7月11日 [南アフリカW杯2010]

ずっと続くと思っていた、この1ヶ月の祭り。
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も
今日、いよいよ決勝戦を迎え、終わりの日がやってきます。

DSCN8319.JPG

サッカーシティで行われる決勝のカードは
オランダ対スペイン。
ともに勝てば初優勝です。

そんな今晩準備したのはこんな感じ。

DSCN8320.JPG

大会スポンサー、スタジアムでも飲んだ百威こと
バドワイザー。ホントは好きじゃないけどね。
だいぶ前から在庫となっていたスペインの
スパークリングワイン、フレシネ・カルタ・ネバダ。
そして、寝起きのソフトドリンクでファンタオレンジです。

真ん中にあるのは、そうです。
ワールドカップです。
同じく上海在住のずんたろさんが持っているのを見て、
思わず欲しくなっちゃいました。

DSCN8321.JPG

コカイン製でも、違法コピー品でもないですよ。
しっかりとFIFAのTMマーク入りです。
一回りも、二回りも小さいですけどね。

そして、オレンジつながりのファンタオレンジですが、
この前から、ちょっと気になっていたことがありました。

DSCN8322.JPG

輸入品スーパーで日本のファンタも買って来て、
その謎が解けました。

日本のファンタはオレンジ色じゃないんですけど、
中国のファンタだったり、南アのファンタはホントの
オレンジ色しているんです。
日本のは「合成着色料不使用」って書いていて、
この色だから、中国のだとか南アのは合成着色料
なんだろうなと気づいてしまって、ちょっと余計な
ことをしたような気分にもなっておりますが。

えーっと、両方関係のあるものを飲んで、中立を
気取っておりますが、酒を飲んだ方が効果が大きいって
ことで、今日はスペインです。
日本が「唯一負けた」のが優勝したオランダだったんだとか
そのチームの試合を見たんだとか、言いたい気もしますが、
開幕前からの優勝予想チームがスペインだっただけに、
初志貫徹です。

タコのパウルとインコのマニの争いでもあったりしますが、
果たしてどうなりますか。

日本人的には、西村さんが第4の審判で起用。
結局笛を吹くことは出来ませんが、審判で揉めた
この大会で、ファイナリストの一人に選ばれたということは
とても名誉なこと。
試合後のセレモニーではメダルをもらえるわけだし。
最後のSAMURAIの勇姿にも注目しましょう。

試合会場はヨハネスブルグのサッカーシティ。
キックオフまであと3時間半です。

DSCN7863.JPG

酔っ払ったテンションは維持できないから、
きっとキックオフまでに一度仮眠ですね。
何はともあれ、最後までお祭りを楽しみましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ずんたろ

買っちゃいましたね!!
結構よくできてますよね~

今大会のスペインは最後まで
波に乗り切れていない感丸出し
でしたが、結局地力でものにしていきました

ドイツともオランダともあれだけ差があるとは、
正直思っていませんでしたが、
兎にも角にもスペインおめでとう
by ずんたろ (2010-07-12 09:30) 

Teddy

>ずんたろさん
買っちゃいましたよ。28元ですからね。
でも、日本のヤフオクで2000円くらいになってましたね。
これなら、もっと買いだめして輸出すりゃよかった。
by Teddy (2010-07-14 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。