SSブログ

3位決定戦はドイツが制す! [南アフリカW杯2010]

岡ちゃんのベスト4宣言を聞いて、最初に
ゲットしたチケットがこの3位決定戦のチケット。
結局、そんなに長く南アにいれないから、Resale
しちゃったけど、もしかしたら、いたかもしれないんだ
という気持ちも抱きながらの観戦。

DSCN8311.JPG

結局、ビットブルガーは夕食時に飲みました。
さすがに、深夜の試合の寝起きで飲むのはつらいので。

DSCN8313.JPG

その代わりと言っちゃなんですが、ドイツ国旗を振りながらの
観戦です。


また眠りに落ちてしまいそうな俺に、寝るなと
言わんばかりの、大味な試合。
ドイツが獲り、ウルグアイが追うという展開。
最後のフォルランのFKでは、これで延長か!?と
思いましたが、ボール一つ分はずれましたね。

得点王争いと歴代得点トップがかかっていた
クローゼは風邪の影響でやっぱり出場せず。
あのスアレスもノーゴール。
ミュラーとフォルランが1ゴールずつ奪ったので、
得点王争いはこのふたりとビジャ、スナイデルの
4人となりました。
決勝でビジャとスナイデルがゴールを奪えるかに
注目が集まりますね。

そう思うと、あの終了間際のFKはチームの3位と
本人の得点王をかけた大きな一発だったんだね。
フォルラン惜しい。

さあ、あとは決勝戦を残すのみ。
眠たい時間帯ですが、西村さんも第4の審判だし、
お祭りを最後まで楽しみましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。