SSブログ

スペインも初の決勝進出! [南アフリカW杯2010]

昨日は飲み会だったので、帰宅したのが中国時間の2時半過ぎ。
帰ってきて、テレビをつけたら既にキックオフしてました。

DSCN8294.JPG

ホントは、ドイツビールのビットブルガーと
スペインのスパークリングワインを飲み比べようかな
なんて思っていたんですが、既に酔っ払っていたので、
家に帰ってまで飲むなんて、到底無理。

というわけで、これを飲みながらの観戦でした。

DSCN8305.JPG

はい。ウコンの力です。
上海でもお世話になっています。

試合終了まで、ソファーに座ってみていたんですが、
当然のごとく落ちまくり。
折角の得点シーンも、意識がなかったタイミングで、
あとからリプレイで見ただけです。残念。

それにしても、一番「強い」と思ったドイツを
しっかり封じ込めたスペイン、すごかったですね。
攻撃は最大の防御なり。
シャンパンサッカーってのはかつてのフランスの
パスサッカーを評して言われた言葉ですが、
これだったら、俺もスペインのスパークリングワインを
飲みながら観戦するべきだったかなとも思ったり。

プジョルも上背のあるほうではないのに、あそこで
頭で決められるのもすごいですね。
あのタイミングで飛び込んでいける嗅覚。
さすがです。

これにて決勝はオランダvsスペインとなり、
どちらが勝っても初優勝。
日曜の夜だけど、スパークリングワインを飲んで、
そのときを待ちたいと思います。

得点王争いは、逆にドイツ勢が有利かな。
決勝よりも3位決定戦のほうが点が入りそうだからね。
クローゼの記録にも、注目だし。
土曜日の夜にビットブルガー飲みましょう。

レーブ監督の青セータージンクスもたこ占いの前には
かなわず。
3位決定戦は何色のセーター着るんでしょう。

さあ、いよいよクライマックスです。
寝不足でつらいけど、上げていきましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ずんたろ

いや~
スペインの強さにびっくりしました…
今までのスペインは何だったのか?
F・トレースを外したことによって、
うまく廻りだしたように感じました
オランダとの対戦楽しみですね~

by ずんたろ (2010-07-08 14:25) 

Teddy

>ずんたろさん
半分くらいは寝ていたので、あれですが、
ホントにスペインの強さに驚きでした。
どっちが勝っても初優勝。決勝が楽しみですね。
by Teddy (2010-07-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。