SSブログ

7月も上海万博に行ってきた 7月4日 浦東Cゾーン・夜の欧州編 [上海万博 2010 世博会]

ワールドカップの準決勝までに書き終えておこうと
思ったんですが、間に合いませんでした。
間に挟むことになりました。
この週末の上海万博レポートの続きです。
(中南米編はこちら。その1その2

ブラジル館のペレコーヒーで雨宿りをしたところまで
書きました。結局、そこで待つこと1時間。
最近日本でも話題のゲリラ豪雨的な雨。
テントの屋根からも雨が漏れてきて、ちょっと
濡れたりもしちゃいました。

小降りになってきたので、仕方がないので移動。
傘をさして、移動したのがヨーロッパのパビリオンが
並ぶエリアです。

DSCN8254.JPG

ルクセンブルグ館の前にはこんなブドウ畑が。
入館しようかなと思ったら、入り口が閉鎖されてました。

DSCN8256.JPG

仕方がないので、向かいのイタリア館に。
列が短めなので、簡単に入れるかなと思ったら・・・、

DSCN8257.JPG

列が動いていません。
雨で入場が中断になったのか、それとももう閉まったのか。
並んでいる中国人が大騒ぎしています。

DSCN8259.JPG

厄介なことに巻き込まれたくないので、隣のフランス館へ。
って、ここも様子が変です。人がいません。

DSCN8260.JPG

なんと、24時までやっているはずの上海万博ですが、
(パビリオンは21時までだったかな)
19時で閉館とのこと。これが通常のことなのか、
雨だからの処置なのかはわかりません。

テンション下がりますね。

DSCN8265.JPG

スイス館は雨で屋上のライドも動いていないのに長蛇の列。
どうしようかなと思っていたら、ヨメからの
必殺の発言が出ました。
「疲れた。帰ろ。」
蒸し暑い屋外と、エアコンの効きまくったパビリオン内。
おまけに雨で体が濡れて気分も悪くなってきたようです。

DSCN8264.JPG

ホントはドイツ館かスペイン館で晩御飯を食べて
ワールドカップ準決勝2試合目の展開を占おうかとも
思っていたんですが。
確かに、昼に食べたアルゼンチンのステーキがまだ
残っていて、すぐに食事ってわけにも行かなかったし。

DSCN8267.JPG

デザートには、川島が移籍するベルギー館で
ベルギーワッフルでも食べようかと思っていたんですが。

DSCN8266.JPG

夜の万博を楽しもうと思って午後から出かけた万博でしたが、
雨のせいで予定が狂っちゃいました。
結局、オランダ館の前で、ヨメがミッフィーと一緒に
写真を撮っただけでしたね・・・。

ヨーロッパのパビリオンは、また次回にってことにしておきます。

そういえば、6月の万博レポートがとりあえず編
とまってますね。忘れつつありますが、ワールドカップが
終わったら、こっちも書き上げることにします。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へblogram投票ボタン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。