SSブログ

アバター [映画観賞記]

ついにサムライブルーの面々が帰国。
お帰りなさいと言ったって、俺も外にいるから
ピンとこないし。

現実のJに目を向けようと思ったら、
飛騨古川キャンプのグランパス。
高校生相手に練習試合で先制点を奪われちゃったりして。
試合そのものは9-1で勝ったようですが、
何事も気を抜いちゃいけないってことですね。

そんなことを書きながらも、また南アの旅の
機内の映画の話です。

アバター
Yahoo!映画

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

全米興行収入第1位。
22世紀のパンドラ星で繰り広げられるアバター計画。
この計画に携わったジェイクの任務と愛の間で揺れる
葛藤を通して描くSFアクション大作。
アカデミー賞でも数多くのノミネート。

これも賛否両論評価が分かれている作品ですが、
うーん。それほどかなぁって言うのが率直な感想。
確かに、映像のスケールは大きいけど、
ストーリー的に、よくわからん。
そもそも、アバター計画って何?って話だけど。

アメリカのインディアン侵略を自虐視しているとも
言われますが、ここ中国でも他民族統治の中で、
漢民族の他民族支配をイメージさせるっていうことで、
公開が早期終了させられましたね。
建前は他の映画を大々的に公開したいって言うことでしたけど。

DVDは何度か買っていたものの、まだ見ていなかったから
飛行機の中で見たんですが、これも劇場で3Dで見たら、
もっと楽しめたかも知れないですね。
そういう意味では残念。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

 

アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

アバター 公式完全ガイド

アバター 公式完全ガイド

  • 作者: マリア・ウィルヘルム
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

アバター

アバター

  • アーティスト: ジェームズ・ホーナー,レオナ・ルイス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。