SSブログ

続 上海発! 中国的驚愕流儀 [読書記]

なんだか、試合がない日が続くと、
生活のリズムが逆に崩れますね。
こんな時間に、普通に寝ていいんだっけと
不安になったりもして。

読んだ本で書いてなかったのがあったので、
今日はそのことを書いておきます。

続 上海発! 中国的驚愕流儀 (講談社プラスアルファ文庫)

続 上海発! 中国的驚愕流儀 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 須藤 みか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 文庫

上海在住のライター須藤みかさんが上海での「常識」を
いろんなエピソードを交えて紹介する。
雑誌の連載記事をもとに文庫本として構成。

先月、上海万博のゲートでの入場待ちで読みました。
中国人に囲まれながら。

中国絡みの本はいろいろ読んでいますが、
やはり動きの早い上海のこと、新しいエピソードも
含まれていて、面白いです。
そうだよねと、相槌を打ちながら読んでみたり、
そうなんだと、新たな発見もしてみたり。

新たな話のネタにも使わせてもらったりして、
上海に絡む日本人には必読だと思われます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

上海発! 新・中国的流儀70 (講談社プラスアルファ文庫)

上海発! 新・中国的流儀70 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 須藤 みか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 文庫

上海路地裏万博 アジアの街トラベルガイド

上海路地裏万博 アジアの街トラベルガイド

  • 作者: 須藤 みか
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。