SSブログ

信じた結果のカメルーン戦勝利 [南アフリカW杯2010]

1998年6月14日
フランス大会初戦アルゼンチン戦を闘い、世界との差を知る。

2002年6月14日
日韓大会チュニジア戦で勝利を収め、グループリーグ首位
通過を決める

そして、

2010年6月14日
南アフリカ大会カメルーン戦で勝利。自国開催以外で
初めての勝ち点3を獲得。世界を驚かす。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ 予選E組
@ブルームフォンテーン フリーステートスタジアム
日本代表 1-0 カメルーン代表
本田(前半39)

名古屋が育てた本田が、決めてくれました。
誕生日翌日に決めるなんて、イチローばりに
持ってますね。こいつ。

そして、名古屋が育てたGK川島もナイスセーブ。
終了間際のシーンは、やられたかと思って、
胃がキューンとしたけれど。

DSCN7132.JPG

欧米人がよくやっているので、ベランダに日の丸を飾って
応援しようかと思ったら、ヨメから駄目だし。
日本人がこの国でナショナリティを強調すると、面倒な
ことになるからね。でも、決勝トーナメント進出したら
許してくれるそうなので、楽しみは取っておきます。

DSCN7134.JPG

ちなみに、日本のテレビをネットTVで見ようかと思いましたが、
ディレイが激しいので、いつも通りCCTVにて観戦。
見ていたら、こんな予想フォーメーション。
大久保1トップの4-1-4-1になってました。
まあ、FW登録なのは大久保だしね。
しょせん外国のメディアの取材なんてこんなもんだよな。

DSCN7141.JPG

ちなみに闘莉王だけは読みで感じがあてがわれていて、
図利奥になってました。釣男でもいいのにね。
実況でと闘莉王が触れられる度に、親善試合での
自殺点とドログバ破壊のことが話題に。
世界へのインパクトはあったんですね。

DSCN7143.JPG

ちなみに、カメルーンの中国語表記は喀麦隆。
E組の残りのオランダは荷蘭、デンマークは丹麦です。

昼間の試合ではオランダが2-0で勝利。
地力ではオランダが一番だと思いますが、
日本も決勝トーナメント進出の可能性大ですよ。
第3戦のデンマーク戦は、消化試合じゃないかと
人気薄だったようですが、逆に決勝トーナメント進出を
決める試合になるんじゃないですか。

もちろん、その前に第2戦のオランダ戦です。
去年の対戦では0-3で敗れた相手です。
でも、何があるか分かりませんからね。
再び世界を驚かせて、勝ち点を掴み取りましょう。
俺もダーバンスタジアムで、力の限りの声を出して、
サポートしたいと思います。

img_12.jpg

これにて、ドイツ大会の玉田、南ア大会の本田と、
俺がレプリカを作った選手が得点を決めました。
いいジンクスです。
ダーバンでは、ホーム用の玉田とアウェー用の本田を
重ね着して応援しようかな。二人の得点を祈念して。

そうそう、一番上に貼ったAFPの写真。
本田が駆け寄っていくベンチの選手。PUMAのグローブを
しているのが我らが楢崎ですからね。
しっかり存在感は出しているようでよかったよかった。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。