SSブログ

6月14日 信じて待つカメルーン戦 [日本代表]

思い返してください。
日本代表がワールドカップの舞台で勝利を上げた日のことを。

2勝1分けでグループリーグを終えた日韓大会の
第3戦、長居での勝利が現時点で日本代表にとっての
最後の勝利です。

そう。2002年6月14日。
アフリカ代表チュニジアとの戦いで2-0の勝利。

あれからちょうど8年。
止まった針を動かす時です。

ブルームフォンテーンでのアフリカ代表
カメルーンとの試合。勝利を信じましょう。

Okachan.JPG


いまだに解任論のくすぶる岡田監督ですが、
2008年の北京オリンピックの女子サッカー視察で
上海で会ったときに、「頑張ってください」と
俺、言っちゃってるんですよね。
今となっては彼を信じるしかありません。

もちろん、信じるべきはプレーをする選手たちです。
楢崎、玉田、闘莉王とグランパスの選手に
プレーして欲しい気持ちもありますが、
誰が出てきても応援するつもりです。
名古屋が育てたGK川島が、ゴールマウスを守っても。

とりあえず、闘莉王はPKになるファールとオウンゴールには
気をつけて。

DSCN7129.JPG


あの1998年。初出場のフランス大会の感動を
思い出しながら、この前帰国した時に買ってきた
淡麗の日本代表応援缶を飲んで、
キックオフの時を待ちたいと思います。

日本がワールドカップの舞台にデビューした、
フランス大会の初戦、アルゼンチン戦も
1998年の6月14日でしたから。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。