SSブログ

iPhone始めました [上海日記]

世間ではiPhone4がリリースされたことで話題ですが、
このタイミングで俺もiPhone始めました。3GSですけどね。
でも、香港版なので、SIMロックフリーです。

DSCN1261.JPG

今まで使っていたNOKIAのE51にボタンを押しても
反応しないっていう不具合が発生して、修理に出したり
している間に、買い換えようかなという気持ちが
起こってきて、上海の電気屋ビルでお買い上げ。

上海の電気屋では中国正規版である中国聯通の
iPhoneだけでなく、いろんな並行輸入品のiPhoneが
売られています。
中国正規版はWIFIが使えないので、スルーするとして、
他の国からの輸入品のSIMロック解除品とも
悩んだんですが、香港版にしました。
確かに、ちょっと高いんですが、OSのバージョンアップも
できるしっていうことで。

DSCN1445.JPG

箱が一回り大きいのと、裏の説明書きが英語と中国語の
二ヶ国語表記になっているのが見分けるポイントだとか。
製品番号の末尾がZPってところも。

ちなみに、香港は大陸と行ったり来たりの人が多いので、
SIMを差し替えて使う習慣になっていて、SIMロックが
成り立たないんですよね。

あとは、こちらを参考にして、iPhoneから
ソネブロを投稿できるアプリを入れてみたりして。

BlogWriter

img_6.jpg

写真が1枚しか添付できないのと、その写真も
リサイズしても変な大きさのタグが入っちゃっているので、
あとで修正しないといけないって言うのが、困った
ところなんですが。
まあ、高い海外ローミングのパケット代払って、
日本の携帯からアップするよりはましかなって
ところです。

折角、写真をリサイズする無料アプリも入れたんですけどね。

Simple Resize

「mixi Touch」が始まったmixiは公認アプリ
あるんですが、それとは別に写真を3枚まで
アップできるアプリをインストール。

あとは、こちらとかこちらを参考にしながら、
Outlookとスケジュールのシンクロさせたりして、
徐々にカスタマイズ中。
会社のPCにiTunesを入れたくなかったので、
Googleカレンダーを介してのシンクロです。

img_11.jpg

南アにPC持って行きたくないっていうのが、
iPhoneに決断させた理由の一つですが、
これからのiPhone生活楽しんでいきます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ずんたろ

はじめまして デスカネ
今までもblogは見てたのですが…

サポートするクラブが異なりますが、
何卒よろしくってことで…

iPhoneいいですね~
僕も欲しいです。
でも今ならやはりiPhone4が欲しいですが…
ちなみにおいくらでしたか?

by ずんたろ (2010-06-09 18:10) 

Teddy

>ずんたろさん
とりあえず、はじめまして。
上海ですよね。どこかで何かご縁があったかも。

金額は、えっと、カバーとケースつけて、もろもろで6Kです。
何店舗か回りましたが、だいたい似たような値段でした。
16Gにすると、1K違うっていうイメージでしょうか。

ちなみに、お店の人いわく、5K以下で香港版はありえないと
いわれました。
(US他版のSIMロック解除だから気をつけろと。)
by Teddy (2010-06-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。