SSブログ

万博会場で待ってる彼らたち [上海万博 2010 世博会]

なんだか、上海万博も徐々に入場者数が増えていますね。
今週末も雨ですが、しっかり30万人越えしてきています。
次回はいつに行こうか悩むところです。
どうやら、土曜日に極大のピークが来るみたいですね・・・。

前回、ちょっとお見苦しい点を取り上げてしまったので、
今回は、会場で出会ったマスコットたちです。
けっこう、ゆるキャラ三昧でした。

DSCN0794.JPG

まずは、上海万博のマスコットの海宝。
信息通信館の前ではこんなロボットになってました。

DSCN0804.JPG

その対面の民間企業連合館の前にはこんなキャラが4体。
名前は分かりませんが、この前で写真を取る人もちらほらと。
その中に日本人のおっさんも入っていましたが。
って、俺ですが。

DSCN0809.JPG

中国船舶館にはこいつが。
海宝に負けずと、水系キャラなんですね。

DSCN0838.JPG

コカ・コーラ館の前にはこのキャラが。

DSCN0818.JPG

ええっと、着ぐるみもでてました。
あ、中の人はいないんでしたっけ・・・。

DSCN0819.JPG

一緒に写真を撮る人だらけ。
さすがに俺は遠慮しときましたけど。

DSCN0821.JPG

でも、両脇を人に支えられながら、移動している姿を
見ると、本当に捕まえられた宇宙人の映像を
見ているような気分になりました。

DSCN0855.JPG

中国石油館ではこんな油の水滴のようなキャラが。

DSCN0822.JPG

パビリオンの前にもずらっと並んでおりました。

DSCN0864.JPG

電力の国家電網館にもないのかなと思っていると、
こんな看板に気づきました。

DSCN0865.JPG

ボルト・ベイビーなんですって。
万博だけのキャラなのか、もともとあるキャラなのか
よくわからないですが。

DSCN0834.JPG

ちなみに、日本産業館のステージではユニ・チャームの
プレゼンが行われていて、こんなキャラがやってきていました。

探せばいろいろいるものです。

次回行った時も、いろんなキャラクターを探してみたいと
思います。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。