SSブログ

文明の落し物 [上海万博 2010 世博会]

上海万博レポートの番外編です。

「文明的行動」として、マナーアップ活動をしていた
中国・上海ですが、土曜日の万博会場で
こんなものを見ました。

DSCN0785.JPG

信息通信館の前では、食べた後のリンゴの芯。

DSCN0851.JPG

高架歩道のベンチではキュウリのへた。

DSCN0852.JPG

お菓子だかパンだかの袋が飛び舞うのもざら。

文明化を目指してやってきていましたが、
まだまだ落し物だらけです。

まあ、万博は上海人だけじゃなく、地方からの観光客も
多いからね。
一応、スタンプ待ちの列に横入りしようとしている人たちに、
上海人と思しきおばちゃんが、「あなた、列に並びなさいよ!」と
注意してたことはフォローとして書いておきます。
変わりつつはあると思いますが。

 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。