SSブログ

ガンバ大阪戦 2-1 リベンジ成功! [名古屋グランパスエイト]

これで、やっと2010年が始まります。

J1リーグ 2010 第1節 @万博
名古屋グランパス 2-1 ガンバ大阪
玉田(前半14)
                 二川(前半21)
ケネディ(後半23)
グランパス公式試合情報
             

天皇杯の決勝でガンバに惨敗して始まった2010年。
旧暦の1月1日である2月14日には東アジア選手権の
日韓戦で日本代表も惨敗しました。
日本サッカー界の2010年のスタートを告げるJ開幕。
ここで、国立のリベンジを果たして、やっと晴れて
新年を迎えられる気分です。

早速4-3-3のいいところが出ましたね。
ウィングプレーヤーが動いて、真ん中のケネディを
活かしてと。去年の後半にこのフォーメーションに
変えたばかりのときは、ケネディに当てた後の
サポートがなかったので、迫力を欠いていましたが、
サイドや2列目の選手がしっかりとゴール前に入って
来ていて、攻撃に厚みがありました。

守備面はアンカー一人で埋められないスペースを
使われていましたが、修正はしてきましたね。
後半途中から出場のダニも、よくはなって来ましたが、
左に持ち替えてっていうプレーでちょっと危なっかしい
ところもありました。
その分、インサイドの選手がカバーに入るように
なっていましてね。

交代の3枚目はなんと千代タン。
釣男さんに自由を与えて、前に出してやるのかと
思ったけど、そのままディフェンスに入って、
禁断の5バック。
直前のNHK総合で見たレッズ戦ではディフェンスラインを
交代でいじって、失点していただけに、バランスが
どうなるか心配でしたが、無事に守りきりました。
まあ、これもアルビのレギュラーの座を捨ててまで
グランパスにやってきた千代タンもしっかりと
戦力なんだよというメッセージなのかもと。
移籍加入選手はまず使いますからね。ピクシーは。

よそのチームでも、昨日は当落線上と言われる国内組の
日本代表の選手が活躍してましたね。
うちで言えば、玉ちゃんとムー。
彼らがいいモチベーションを維持して、今年のJを
盛り上げてくれそうですね。
今年も、グランパスを、そしてJリーグを楽しみたいと
思います。

あ、勝利の美酒は、毎日1杯だけにしますので許してくださいね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。