SSブログ

今年最初の涙 [その他サッカー]

土曜日のBS観戦に引き続いて、BS-TBSでのJリーグ観戦。
第1節のカードはNACK5での大宮vsC大阪です。

大宮といえば、開幕前の先月に右大たい骨骨肉腫という
骨のガンを公表
して、闘病することになった
塚本泰史選手です。

試合前にピッチに立った塚本選手。
彼のためにと全力で戦い、得点の度に背番号2の
Vサインを送り続けるアルディージャイレブン

3点目をとったラファエルが、ゴール裏に掲げられた
「共に戦おう2塚本泰史」と書かれた寄せ書きだらけの
横断幕
に掛けていったあたりから胸が熱くなり、
試合後に、主税キャプテンはじめとするイレブンと
ハグしているところでは、頬を熱いものが伝っていました。

塚本選手の無念さ。
周りの人たちの彼への想い。
そして、支える人たちの力。

言葉では語りつくせない、いろんなものを感じました。

それにしても、試合後の記者会見の塚本選手の顔
いい顔になりましたね。ずっとJ's GOALのトップにいる
公表記者会見の時の泣き顔
とは見違えるよう。
周りの人の想いが、彼にも伝わって、力になっているんでしょう。
これなら、病気にも打ち勝ってくれるでしょう。

そんな俺も、微力ながら力になれればと
塚本泰史支援基金にご協力。

「アルディージャ後援会 塚本 泰史選手支援基金」設立及び募金活動実施のお知らせ(アルディージャ公式)

totoに当たれば、もっと高額をしようかとも思いましたが、
見事はずれたので、まずは、背番号2にちなんだ額で振込みを。
もし、BIGで6億当たれば半分は寄付しようと思います。

■銀行口座のご案内(上記サイトより転載)
◆銀  行  武蔵野銀行 (0133)
◆支 店 名 大宮支店 (034)
◆口座種類 普通預金
◆口座番号 1044685
◆名  義 アルディージャ後援会 塚本 泰史支援基金
(アルデイージヤコウエンカイ ツカモトタイシシエンキキン)

始まったばかりの2010年のJの闘い。
他サポではありますが、今年は、それと同時に塚本泰史選手の
闘いも応援していこうと思います。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。