SSブログ

東アジア選手権2010 日本代表vs香港代表 [日本代表]

2月11日は背番号11が2得点する日!

東アジアサッカー選手権2010 @国立競技場
日本代表 3-0 香港代表
玉田圭司・名古屋グランパス(前半41)
田中マルクス闘莉王・名古屋グランパス(後半20)
玉田圭司・名古屋グランパス(後半37)

スポーツナビ試合速報
J's GOALゲームサマリー

2010年日本代表の国内初ゴールは玉ちゃん。
やっぱり決めてくれるのは彼ですね。
背番号11の代表ユニを作った甲斐があるというものです。

DSCN9622.JPG

おまけに2点目はセットプレーから闘莉王のヘッド。
3得点すべてがグランパスの選手から生まれています。
岡ちゃん、しっかり名古屋に感謝するんだよ。

まあ、セットプレーからと相手のミスのこぼれ球、
更にはゴール前の混戦から押し込んだだけと、
流れからのきれいなゴールではない鬱憤は残りますが。

楢崎も、もちろん完封でお疲れ様でした。
前の試合のような大きな見せ場もなかったですけどね。

DSCN9625.JPG

後は、日曜日の韓国戦。
優勝は中国vs香港の結果次第というところもありますが、
ワールドカップ出場国同士の直接対決なんですから、
内容も結果も伴った試合をしてもらいましょう。
しっかりとプライドを持って。
ここでは夢生にも結果を残してもらいたいけどね。

DSCN9630.JPG

ちなみに、上海のスポーツ専用チャンネル五星体育でも
しっかり中継しました。CCTVが東アジア選手権の
中継を急遽キャンセルしたってニュースになっていましたが、
こっちではしっかりやってるんですね。
日本戦までやっているとは。
まあ、週末は日本なので、もうどうでもいいですが。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。