SSブログ

仕事始めに白い恋人 [名古屋グランパスエイト]

今日から2010年仕事始め。
正月ボケする暇もなかったのですが、年末の忙しさと
寒い中の国立観戦で風邪をひいたらしく、鼻と咽喉にきています。
昨日寝正月をしたので、だいぶ楽にはなってきましたが。

それでも頑張って仕事に行って帰ってきたら、
グランパスさんも仕事始めだったらしく、
北の国から、褐色の白い恋人がやってくるとの報せです。

ダニルソン選手、期限付き移籍新加入のお知らせ(グランパス公式)

11月に噂が出てから長く、じらされましたね。

11月に千歳で買ってきた白い恋人を残してあったので、
これを食べて、ダニルソンを歓迎したいと思います。

DSCN9411.JPG

慶は抜けるものの、ムーとダニルソンの加入で、
中盤のポジション争いも激しくなり、層も厚くなります。
しっかりと攻守の要として働いてもらいたいですね。

それにしても、ルイス ダニルソン コルドバ ロドリゲスって、
4つも名前があるんだね。そのそれぞれが普通に通じそうな。
で、ダニルソンだけが大文字だから、これがファミリーネーム
なんだろうね。
サポーターはなんて呼べばいいんでしょう。

ちなみに、今日はフィジコのプロポコーチの退団も発表。
キノシさんとのフィジコ2人体制も1年限り。
怪我人多かったから、やり方見直しってことなんでしょうか。
それとも別の事情かな。
何はともあれ、1年間ありがとうございました。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

しまこーだい

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
大阪の大学でスペイン語を勉強しています、しまこーだいと言います。

初めてのコメントが、さしでがましくて恐縮ですが、ダニルソンは名前だと思います。
スペイン語圏の人の名前は、だいたい名前が一つか二つで名字が二つなんです。
Luis Danilson Córdoba Rodríguez だと、Luis と Danilson が名前で Córdoba と Rodríguez が名字です。
リーベル・プレートのダニルソンのお兄ちゃんの名前は 、Flavio Armando Córdoba Rodríguez なので間違いないかなと。
DANILSONは登録名だから大文字なんだと思います。

長くなってしまいましたが、ダニルソンはグランパスに来る久々のスペイン語圏の選手なので、親近感が湧きますし、凄く期待してしまいます!
by しまこーだい (2010-01-10 01:38) 

Teddy

>しまこーだいさん
へぇ、そうなんですか、名前が二つに苗字が二つですか。
父系の苗字と母系の苗字を両方名乗るって感じでしょうか。
一つ勉強になりました。
これから悩まずに応援したいと思います。
大阪在住だけどグラサポなんですね。
活躍に期待しましょう。
by Teddy (2010-01-11 14:27) 

しまこーだい

>父系の苗字と母系の苗字を両方名乗るって感じでしょうか。そうです。お父さんの一つ目の名字を一つ目に、お母さんの一つ目の名字を二つ目に名乗ります。

大阪在住ですけど、生まれは愛知県なもので・・・
大阪の青いクラブとか近いですけど、好きになれません(笑)

調べてみたらダニルソンはグランパスにとっては、初めてのスペイン語圏出身の選手でした。
札幌サポの人はダニィって呼んでました。スペイン語を使った応援ができたらいいな、と思っています。
まぁ、ポルトガル語のvamosは、スペイン語でもvamosで一緒ですんで、「バモス!マギヌン!」の代わりに「バモス!ダニィ!」でいいんですけどね(笑)
by しまこーだい (2010-01-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅慶は千葉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。