SSブログ

天津 [上海日記]

先週から忙しい日が続いています。
日本から偉い人がやってきたり、お客さんに怒られてみたり。
木曜日には南京日帰り出張してきて、金曜には天津出張。
いやいや、これが身体にこたえました。

日本も寒波がやってきていますが、先週末の天津は
最低気温が-12度で、最高気温が-3度。
一日中氷点下の世界です。

ヒートテックのタイツを穿いていきましたが、寒いもんは
寒いです。
そして、下半身よりも顔。
フードのない普通のコートを着て行ったのが失敗でした。
痛かったです。
中国に来て痛感しているのが、フードは飾りじゃなくて、
立派な防寒具だということ。選択ミスでした。

20091219.jpg

そして、土曜日の上海への戻り。
中国の国内線はよく遅れるんだよねといいながら空港に
着いたら、案の定、我々のフライトは機材到着遅れにより、
40分の遅れ。想定の範囲内とはいえ、ついてません。

搭乗まで1時間ちょっとあったので、どうしようかなと
思っていたら、空港内のマッサージの看板。
疲れもとれて、時間もつぶせて一石二鳥だなと思って、
行ってみたら、マッサージは10時半からとのこと。
搭乗予定が10時40分ってなっていたから、
まったく使えません。

しかたがないから、中に入って本でも読むかと
思ったら、これを見つけました。

20091219(003).jpg

1分1元の時間貸しのマッサージチェアです。
電気屋に行けばただで使えるのにって思ったりもしますが、
背に腹は変えられません。

とりあえず20分コースでやってみました。

結構ぐりぐりやってくれる機械で、効きました。

でも、ロビーの隅っこの窓際にあるので、ちょっと寒かったです。
さすがにコートも脱がないといけないし。

20091219(001).jpg

セキュリティーチェックを終えて、暖房の効いた
待合室の中にも同じマッサージチェアがおかれているのを
見つけたときには、ちょっと凹みましたけどね。

20091219(004).jpg

結局、1時間遅れで搭乗開始。
おかげでたくさん本が読めたからいいんですが。
週末だったしね。

20091219(007).jpg

ちなみに、天津のお土産は天津甘栗でも天津飯でもなく、
麻花というお菓子が定番。
飛行機に乗るほとんどの人がこれの箱を持ってました。
あとは、ヨメ用に狗不理の肉まんもお買い上げ。

上海も土曜日は氷点下の気候だったんですが、
天津帰りだとそんなに寒く感じなかったりもして。

でも、昨日の夜から、咽喉と鼻に風邪の兆候が。
さすがに俺ももう若くないからね。無理は出来んわな。
今週も、問題解決できてないし、忙しいんだけど。
とりあえず、暖かくしてさっさと寝ます。

天津濱海国際空港



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ
タグ:天津 中国
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ユートラベルノート

こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

マッサージチェアいいですね。
天津ならではでしょうか。

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行ったりできるサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、今後世界中の情報を
集めていく予定です。

貴方がお持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。


http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2010-03-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。