SSブログ

マヤも日本代表! [名古屋グランパスエイト]

この一週間忙しかったので、移籍合意だったり
移籍濃厚だったりするニュースはスルーだったんですが、
今日はこんなニュースが入ってきました。

AFCアジアカップ2011カタール予選Aグループ(1/6vsイエメン代表@サヌア)SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー(JFA公式)

吉田選手 日本代表選出のお知らせ(グランパス公式)

DSCN9027.JPG

日程変更が出来ず、1月6日に強行開催となるアジアカップ
予選のイエメン戦。
U-20代表で戦うだとか、年末ぎりぎりまで試合のある
天皇杯4強のチームから選考するだとかいろんな話が
ありましたが、結局は岡ちゃん眼鏡が見てみたい若手
中心で構成するというステキなコンセプト。

巷じゃ、平山、渡邉、大迫のFW陣が初召集ってところで
話題になっていますが、グランパスから吉田麻也が初召集です。

B代表みたいなチームではありますが、Aマッチを戦うので、
A代表であることに変わりはありません。
生え抜きの日本代表が少ないグランパスの中で、
ユース出身のA代表に感慨ひとしお。

最後の最後でメンバー入りして、オリンピック代表に残ったように、
このチャンスを生かして、南ア行きのメンバーに残れるように、
頑張ってくださいな。

これでA代表という箔がついて、高く売れるなと代理人が
ほくそ笑んで、海外移籍が加速してしまうんじゃないかという
悲観的な見方は、とりあえずやめておきます。

「日本代表として、また名古屋の代表として恥ずかしくない姿を」と
語る麻也の言葉を信じて、1月6日は去年のオリンピックの時に
作ったYOSHIDA代表レプリカを着て、若き日本代表を
応援したいと思います。中継が見れればの話ですが。

それにしても、夢生のムーはローマ字表記すると、「Mu」なんだね。
これじゃぁ「ム」じゃんって思ったけど、ムー大陸と同じか・・・。
英語的にはこれで正しいわけだ。きっと。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天津アモイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。