SSブログ

アジアカップ予選第4戦 日本代表vs香港代表  [日本代表]

これで、今年の代表締めくくり。

アジアカップ2011カタール 予選A組 第4戦 @香港
日本代表 4-0 香港代表
長谷部(前半32)
佐藤(後半29)
俊輔(後半39)
岡崎(後半46=PK)
JFA公式

玉ちゃんはやっぱりベンチ外。
結局、代表にいって、怪我を再発させて帰ってきただけですね。
長旅の疲れと気候差でコンディションにもよくなかっただろうに。

で、試合ですが4-0で快勝。
見出し的には「快勝」ですが、もうちょっと点がとれても
よかったですね。シュート数が18対2ならば。
岡ちゃん眼鏡も怒っているみたいですが、
流れからもっと点を取れないと。香港が動いていた
早い時間に。
釣男のヘッドとか、惜しいやつもあったんですが、
来年の本番では、数少ないチャンスを確実に
物にしないといけないわけですから。

もっとも、釣男さんは、プレミア移籍の噂も出てきて、
アピールしたかったのか、前がかり過ぎていた気もしますけど。

オランダ遠征に帰ってきてからは無失点の日本代表。
でも、相手があれなので、割り引いて考えないと。
楢神のバックアップを川島が十分務められることは分かりました。

これで、2009年の代表の試合は終了。
いよいよ2010年ワールドカップイヤーを迎えることとなりました。
各地のプレーオフも行われ、出場32チームも確定しましたし。
あとは12月4日の組み合わせ抽選を待つのみです。
日本がどんな組に入るのか。
そして、俺が持っているチケットがどんなカードに化けるのか。
気持ちは既に2010年に突入です。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。