SSブログ

天皇杯と玉ちゃん [名古屋グランパスエイト]

この週末の4回戦の結果を踏まえて、
今日、天皇杯の準決勝の会場が発表となりました。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会
準々決勝~決勝の会場および入場チケット発売について
(JFA公式)

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会・準々決勝について
(グランパス公式)

グランパス対FC岐阜の会場は、なんと瑞穂となりました。
2回戦から3連続。
1回戦の刈谷も含めると、4戦連続地元開催です。

他の会場も対戦チームどちらかのホームなので、
天皇杯も変わりましたね。
天皇杯はカード無視した会場設定で、地方回りが
風物詩だったのに。

これで、改めて12月13日が、聖地瑞穂の今季最終戦と
なりました。しっかり有終の美を飾ってもらいましょう。

それにしても、改めて準々決勝のカードを
見てみると、面白い対戦ですね。

鹿島vsG大阪@カシマ
 ・・・昨シーズンのJリーグ覇者と天皇杯覇者
仙台vs川崎@ユアスタ
 ・・・現時点のJ11位とJ21位の対戦
名古屋vs岐阜@瑞穂
 ・・・名岐ダービー
清水vs新潟@アウスタ
 ・・・オレンジダービー

どれも盛り上がりそうですね。

瑞穂の試合だけが13日にずれちゃって、ちょっと複雑。
だって、ゴルフの予定が入っているのでね。
でも、NHK-BSが生中継じゃなくて深夜に録画中継になっているのが、
NHKの俺への配慮なんだろうかね。
それとも、近いんだから、名古屋サポも岐阜サポも
瑞穂に行けという、大人の配慮なんでしょうか。

NHK-BSでの生放送と言えば、今晩は香港で
アジアカップの予選。
もともとは、キックオフにあわせて帰ってきて、
家で中継を見ようと思っていたんですが、
急遽出張が入り、試合時間に帰ってこれるか
ビミョーになってきました。
これだったら、逆に録画中継の方がありがたかったかも
しれません。

そうそう、玉ちゃん、南ア戦に出ていないと思ったら、
右足首痛を再発させているんだってね。
アジジ作戦であってくれと思う反面、使わなくても
いいから、早くグランパスに返してくれとも思ったりも。
玉ちゃんは代表で活躍している時のほうが、調子が
上がっていくので、難しいところです。
とりあえず、これ以上悪化させずに帰ってきてください。
折角楢崎が復帰するんだからさ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。