SSブログ

日本一周空の旅でゲットしたもの [地域限定・・・]

先週はなんだかとたばたと忙しく、まとめが今更に
なりました。やっぱり旅疲れも出てきたし。

ACL決勝観戦のために日本に帰ったはずですが、
なんだかんだで、買出しと日本一周空の旅が
メインの旅となりました。

本だとかヨメから命じられた実用品なんかをいろいろ
買い集めていたのですが、俺的には、3年越しの
思いで、やっとこいつらに出会えたのが一番となりました。

ええ、ウチナーンジャーです。

DSCN8662.JPG

3年前に名古屋で沖縄物産展で出会って以来の再会です。
美ら海戦隊 ウチナーンジャー

ゴーヤーグリーンパインゴールドマンタブルー
デイゴピンクヤンバルブラックの5人組ですが、
この3年間の間に、少し変化が生まれているようです。

DSCN8663.JPG

敵キャラの、沖縄紅ヒトデ軍団ヒトデナシーの存在です。
もちろん、ヒトデナシー1号も一緒に捕獲してきました。
2号もいるってことに気づいていなかったことはナイショです。

沖縄では、他にも最近気になっているまりもっこりも捕獲。

DSCN8659.JPG

ゴーヤーもっこりと、シーサーもっこりです。
空港のお土産屋には普通のゴーヤー関係のストラップも
並んでいて、緑ばっかりでよく分からなくもなりましたが、
しっかりゲット。

那覇空港

まりもっこりと言えば、やっぱり本場は北海道です。
これまた3年前の2006年に北海道に行って以来。
あの時は、会社の後輩への「いやげもの」に使ったんだけど。

で、今回買い増したまりもっこりシリーズがこれ。

DSCN8666.JPG

ファイターズまりもっこりワルまりもっこり
一応、両方とも北海道限定だし。

こんなにストラップ買って来て、どこにつけるの?と
ヨメにすっかり呆れられたのは、想定の範囲内です。はい。

DSCN8682.JPG

でも、まりもっこりパンツの驚きっぷりは想定の範囲外でした。

DSCN8683.JPG

こんなの穿いても、誰に見せるってわけでもないんですが。

新千歳空港

そうそう、今回の旅で初めて沖縄県に行ったので、
経県値を更新しました。これで45都道府県目で、173点です。
左にブログパーツもつけてみたので、そちらもご覧あれ。
ホントは、沖縄は最後にしようかと思っていたんですが、
仕方がないですね。日本に本帰国後に、青森と徳島行った
後に、時間をかけて泊まりに来たいと思います。

ちなみに、那覇と千歳で買い込んだお土産がこれだけ。

DSCN8681.JPG

何気に、上海でも北海道物産展とかやっていて、
入手できたりしそうなものもありますが、そんなことは
気にしない。
賞味期限を気にしながら、余韻に浸って食べていきます。

今回の旅の間に撮った写真をソネフォトにあげて
いますので、こちらもあわせてどうぞ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。