SSブログ

ACL準々決勝第2戦 名古屋3-1川崎 [名古屋グランパスエイト]

これでアジアベスト4!まだまだ道半ばです。

AFCチャンピオンズリーグ 2009 準々決勝第2戦 @瑞穂
名古屋グランパス 3-1 川崎フロンターレ
小川(前半27)
吉田(前半35)
                 鄭(前半38)
ケネディー(後半43)

グランパス公式試合情報

ACLでベスト4に入ったということよりも、
単純に、ここ最近勝てていなかったフロンターレに
勝ったという事実だけでもうれしい。
それだけに、喜び倍増。

今日から国慶節休暇ということで、昨日は半ドン。
350の缶ビールを並べて、一人One Coin Nightを
しながらのBS朝日観戦。

1-2で迎えた「後半」の戦い。
背番号10ズミのビューティフルゴールで先制。
そして、大一番で決めてくれる恐ろしい子マヤの
ヘッドで2-0。
これで勝利は確定じゃないの!?なんて思い始めた
瞬間にテセのゴール。サッカーの神様は優しくありません。

2-1でハーフタイムを迎え、勝負の行方は
「後半の後半」に。
シュート数では上回るものの、なかなかゴールの
奪えないグランパス。
このまま延長かなとかすかに脳裏に浮かんだ後半43分に
その歓喜の時がやってきました。
救世主ケネディのゴール。しかも、グラサポ側のゴールにて。
近所迷惑だったかもしれませんが、でっかい声で
雄叫びの声を上げてしまいました。もう酔っ払ってたし。

ロスタイム4分をこれほど長く感じたことはなかったですね。
雨降ってるんだから、早く止めようよと思ってましたが
主審はジャスティスじゃないから、そんなこともおこらずに。

試合終了後、勝利に喜ぶゴール裏の姿をテレビで見て、
その場にいたかったなぁとちょっと残念な気持ちにも。
国慶節で日本に帰ることにしていれば、
昨日の午後のフライトで駆けつけることも出来たんだけど。
でも、その気持ちは11.7に国立で埋めてもらうことにします。

準決勝の相手は、昨日4-0でパフタコールを下したサウジの
アル・イテハド。ここまで無敗の相手です。
これまた見に行けないけれど、Jの代表のプライドを胸に、
決勝へ駒を進めてくださいな。
そうそう。もともと準々決勝終了と同時に締め切りだった、
準決勝のAWAY観戦ツアーですが、受付が延長になった
みたいですね。

AFCチャンピオンズリーグ2009準決勝|アウェイゲーム・サポーター観戦ツアー 申し込み締め切りの延長について(グランパス公式)

前にも書きましたが、サウジなら0泊3日の行程なので、
休み2日で行けますよ。
行けない俺が言うのもなんですが、俺は昨日11月の
フライトの予約をしたので、そっちで許してください。
昨日の勝利の余韻に浸っている間に、お申し込みを。
サウジもゴール裏を赤く染めてやってください。

これで10月もモチベーションを保って生きていくことが
出来ます。個人的には、国慶節休暇の旅を心の底から
楽しむことが出来そうです。

昨日の現地組の皆さん。
雨の中お疲れ様でした。雨で風邪をひかないように。
11.7に国立でお会いしましょう。

Never give up for the WIN!

Go to the TOP of ASIA!!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。