SSブログ

旅の締めくくりはマーケット 【シェムリアップ 2009/1/30】 [旅行記]

今日もグランパスの勝利の余韻に浸っていますが、
アンコールワット旅行記の続きです。
早く終わらせないとね。

ホテルの部屋をチェックアウトして、フライトまでの時間は
オールド・マーケットで過ごすことにしました。

3221673

行ってない遺跡に行ってもよかったんですが、シャワーが
使えないので、もう汗をかきたくなかったので。
トゥクトゥクに乗って市街地南部シェムリアップ川沿いの
オールド・マーケットへ向かいます。

オールド・マーケット

ここオールド・マーケットは庶民の台所と、
観光客向けのみやげ物屋とが適度にミックスされた場所。

32216753221676

野菜や果物の売り場はもちろん、

3221677

肉売り場も。鳥の脚がそのまま見えているのは
日本人にはちょっといただけないですが。

3221678

そして、独特なにおいを漂わせているのが
トンレサップ湖名物の干し魚。

3221692

もちろん、おみやげ物もたくさん売っていて、すべての買い物が
ここで済ますことが出来ます。

3221674

マーケットの中だけでなく、周りにもいろんなお店が
並んでいます。

DSCN5235.JPG

CAMBODIA TEA TIMEというお店で、伝統銘菓の
ノム・トム・ムーンをお買い上げ。
もともとの伝統的なお菓子を、日本人が外国人観光客
向けのお土産になるようにと商品化。

DSCN5234.JPG

実演販売もしてくれます。
アンコール・クッキーも買ってありましたが、
これも会社へのお土産となりました。

カンボジア・ティータイム オールドマーケット店

3221693

マーケットの北側がバーストリートと呼ばれる
オサレなエリア。

3221694

昼間だったので、あれですが、飲み屋と雑貨屋が点在して、
夜だと結構盛り上がりそうです。

3221695

歩き疲れていた我々は、ブルーパンプキンというカフェで
一休み。暑かったので、スムージーを飲んで生き返ります。

DSCN5240.JPG

the blue pumpkin

人心地ついたところで、残り時間はあと1時間ちょっと。
もう、買い物はしないよねとヨメと確認しあったら、
残りの時間の選択肢はこうなりました。

足マッサージ1時間コース。
ちょうどチラシをもらったIslands Traditional Khmer
Massageという店に入ります。一人8ドルです。

Traditional Khmer Massage

ここでマッサージをしてもらっていたら、なにやら動く影が。

3221746

それは、猫でした。どうやらオーナーの飼い猫みたいです。

3221747

和ませてくれて、癒しを与えてくれたのですが、
同時に上海に残してきたうちの猫たちのことも思い出させ、
ちょっと里心がつきました。

3221748

夕陽とともにタイムオーバー。
再びトゥクトゥに乗って、再びホテルへ。
そこでピックアップのガイドさんと合流して空港に向かいます。

3221810

3日間過ごしたアンコールワットの街シェムリアップとも
これでさよならです。

旅行全体のまとめ記事はこちら↓。
2009春節 アンコールワット3泊5日の旅



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。