SSブログ

鹿島戦 4-1 首位相手に快勝! [名古屋グランパスエイト]

鬼門のジンクスもどこへやら。

J1リーグ 2009 第27節 @カシマ
名古屋グランパス 4-1 鹿島アントラーズ
ケネディ(前半5)
ブルザノビッチ(前半13)
杉本(後半8)
                 マルキーニョス(後半29)
ブルザノビッチ(後半38)

9月末で失効するマイルがあったので、ひとっ飛び
鹿島国にパスポート持って行こうかと思っていたんですが、
明日が仕事なので、やむなく断念。
NHK-BSで生中継だったので、テレビの前から
気持ちを込めての観戦です。

去年までのカシマスタジアム未勝利の鬼門のジンクス。
そして、NHK-BS生中継のジンクスもあり、ちょっと
不安にも思っていたんですが、その心配を払拭する結果。
マイナスかけるマイナスでプラスになったのか、
それとも、首位相手だけに、弱きを助け、強きをくじく
グランパスの中位力が再び発動されたのか。

あんなに動かないと叩かれていたブルゾが
ボールチェイスをした結果で2ゴール。
SH起用でゴールから遠ざかっていた恵太も
地元でゴール。
周りも本人も鬱憤が溜まっていたでしょうが、
これでいい方向に流れ出すでしょう。

ACL準決勝第2戦に向けての温存も含めて、
スタメン4人を入れ替えてきたこの試合。
ブルゾはやっぱり本職FWなんだねぇ。
MFで起用されていたのが間違いだったんじゃないのと
思えるくらい。
でも、あのケネディーのゴールとなった1点目のところで、
ブルゾに一発で決めて欲しかったなぁ。
アレックスのCHはありっちゃぁありですね。
ボールの起点としては面白い。ただし、
攻守のバランスが保てればですが。

ホントは、国立で最後決められなかったまっきゆうきにも
ゴールを決めてもらいたかったんですが、今日も
駄目でしたね。惜しいシーンはあったのに。

とかなんとか言ってみても、結局今日は敵のミスに
助けられた試合。
曽ヶ端さんが何度、松代さんに見えたことか。

ACL出場チーム同士で組まれた今節のカード。
同じくメンバーを変えて戦ったフロンターレは
ガンバに負けています。
中3日での準々決勝第2戦までのモチベーションには
微妙な差も生まれるはず。

水曜日の瑞穂の試合は、今日のメンバーではなく、
国立の試合のメンバーベースで行くと思いますが、
修正するところは修正して、しっかりと臨んで下さいな。

終わらないジンクスはない。
フロンターレへの連敗も、9・30瑞穂で止めるべし。

Go to the TOP of ASIA!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。