SSブログ

ガンバ大阪戦 2-1 Never give up [名古屋グランパスエイト]

久しぶりに泣いた!

J1リーグ 2009 第16節 @豊田スタジアム
名古屋グランパス 2-1 ガンバ大阪
                 レアンドロ(前半8)
ダヴィ(前半44+=PK)
巻(後半44+)
グランパス公式試合情報

今日はネット観戦だったんですが、
後半ロスタイムの巻のゴールには、
思わず目には涙が浮かんできました。
スタジアムで生観戦していたら、きっと号泣していた
ことでしょう。

前節はスタメン起用されたものの、
その高さを活かすボールが入らず、また巻空気と
なっていましたが、意地で結果を出しました。

ダヴィも移籍騒動のもやもやを吹き飛ばしてくれるような、
プレーを見せてくれました。
得点のシーンもそうだけど、それ以外でも前線から
守備のプレスも効いていたし。
2点目は巻のゴールですが、その前からダヴィと二人で
追っていたからこそ、あのパスミスが生まれたんだと
入れると思います。

まあ、今日の4-3-3のフォーメーションもよかったですね。
ダヴィを活かしながら、回りのメンバーも効果的に動けていたし。
オフェンシブなメンバーそれぞれのシュート数がそれを
物語っているといえるでしょう。
ここにケネディをどう絡めて行くかですね。

そして麻也の負傷で急遽スタメンCBで起用された
佐藤マー君。1失点目こそはレアンドロに競り負けたものの、
それ以外はそつなくこなしましたね。
セカンドチームの試合なんかで、CBに入っているのを見て、
SBとしての守備力強化のために経験を積まされているだけ
だろうとも思っていたんですが、その成果がここで出ましたね。
ピクシーもインタビューでヤング佐藤なんて言っていましたが、
吉田麻也とは一つしか違わないはずなんですけどね・・・。

これにて、連敗はストップ。長らく足踏みした勝ち点19から
前に進みました。
現実問題として、Jリーグのタイトルが難しくなってきたとしても、
これからACLを含めて戦いを続けていくためには、
昨年のアジア王者、世界3位のガンバを破ったっていうことは、
これからのグランパスにとって大きな一歩となるでしょう。

来週はJとナビスコでFC東京2連戦。
好調石川ナオを止められるかというところですが、
ダヴィの得点王をアシストする意味でも、しっかり止めて
あげましょう。

Never give up for the win!

ここからグランパスの反撃が始まりますよ!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

アジアカラー

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

by アジアカラー (2009-07-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと300今日は蘇州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。