SSブログ

あと300 [上海日記]

今日は2009年7月5日。

今日から数えて、あと300日です。

20090705(006).jpg

上海万博まで。
来年、2010年5月1日開幕ですからね。

20090705(007).jpg

今月頭からチケットも売り出したみたいですし、
着々と万博モードに入りつつあります。
5年前の名古屋を見るようで。

20090705(009).jpg

とか言いながら、ハード面はさておき、
ソフト面は全然変わってないんですけどね。

20090630(002).jpg

ちなみに、この写真は最近タクシーに乗ると
気になるステッカー。
上海を訪れる外国人向けに、タクシーの運転手との
コミュニケーションに困ったらここに電話してねとさ。
って、2年住んでても、まだタクシーの運転手とは
なかなか意思疎通ができない時があるんですけどね。
向こうが地方出身者で方言丸出しの人の時とかに。

ちなみに、今日は万博開幕300日前を記念して、
上海のメイドカフェに行ってきましたよ。

20090705(003).jpg

Maid Jump

グランパスの久々の勝利の喜びは、
次の記事で書きたいと思います。

 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Teddy

あ、メイドカフェですが、
日本でアキバにあるように、
電気屋のビルの地下にあって、
買い物のついでにちょっと寄っただけですよ。
ヨメと一緒なので、それ以上でも以下でもありません。
あしからず。(汗)
by Teddy (2009-07-06 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。