SSブログ

新たな悩み [名古屋グランパスエイト]

ホントならケネディ合流がネタなんでしょうが、
やっぱりこの話です。

ダヴィ中東電撃移籍も ACLピンチ…名古屋(報知)

なんだ放置かという気もするんですが、
エルゴラも1面で取り上げていたっていう話だから、
信憑性も高いのかも。

で、正直複雑な気持ちです。

ダヴィのオラオラグリグリサッカーと、
ピクシーの掲げていたサイド攻撃のサッカーとは
両立しないことはこれまでで分かってきたこと。
それでポストプレーヤーのケネディをアジア枠で
補強したわけで。

ダヴィ目線でみると、このケネディ補強は
やっぱり面白くないだろうなとも思う。
チーム最多得点だけでなく、現時点での得点王の
位置につけているからこそなおさら。

チームとしての目で見ると、玉田がSHに回るだとか、
ベンチだとか、3トップだとか、いろんな話がありましたが、
もともとの4-4-2にして、去年の好調のときのやり方に
戻せるんだから、メリットがあるとも言える。

ダヴィも嫌いじゃないですよ。
でも、今のFW陣の顔ぶれを見ていると、
居ないなら、居ないなりの戦い方ができると思う。

これも春秋制をとっているJリーグの宿命ですね。
シーズン途中に強奪の声がかかるのは。
中東は新シーズンに向けた編成期なわけだから。

とはいえ、まだ移籍が決まったわけじゃありません。
代理人の先走り行為なのかもしれないし。
ジーザス・ケネディもまだ試合には出れません。
週末のガンバ戦は気持ちを切り替えて、
連敗脱出へ向かって、邁進するしかありません。

俺は現地にいけるわけではないのですが、
豊スタに行かれる皆さんは、でっかい声で
ダヴィをサポートしてあげて下さい。俺の分も。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさん本が届きましたあと300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。