SSブログ

ACL 水原戦 2-1 これでベスト8! [名古屋グランパスエイト]

勝った!勝った!

AFCチャンピオンズリーグ 2009 ラウンド16 @瑞穂
名古屋グランパス 2-1 水原三星ブルーウィングス
小川(前半22)
玉田(後半21)
                 エドゥー(後半24)
グランパス公式試合情報

ベスト16からNHK-BSも中継開始。
BS朝日とNHK、そして上海五星体育も瑞穂の試合を
生中継とより取り見取りのステキな環境だったのですが、
昨日の夜は送別会。定時に帰って家で見ようと
思っていたのに、断念しました。

前半は仕事しながらネット速報をちらちらと。
他会場がホーム先制後にアウェーが追いつくなんて
展開だったので、後半の流れがとっても気になったのですが、
送別会の会場の居酒屋ではNHK-BSが映ってました。

途中席を立ったついでに、テレビの前にかじりつき、
勝利の瞬間はリアルタイムで見ることが出来ました。
よかったよかった。

J再開の試合で出場停止だった小川の先制ゴールに、
故障明けでスタメンに戻った玉田の追加点。
これを思うと、小川が千葉戦を休んだのはこのACLの
ためだったのかなと思ってみたり。
玉田も故障以来代表でも不発だった鬱憤を晴らしてくれました。

録画映像を見ましたが、2-1という結果ではあるものの、
試合内容では結構押されてましたね。
攻撃の形もあまり見えず。
守備陣がよく頑張ったって感じです。楢神筆頭に。

でも、まあ、Jリーグ中断明けの試合で惨敗したあと、
この試合を勝ったということは大きいよね。
これからリーグ戦、ナビスコ、そしてACLを闘って
行くにあたって。

ベスト8の組み合わせ抽選は来週月曜日の29日。
次は中東かウズベクか。
代表組の楢崎、玉田が慣れているだろうから、
遠くアジアのアウェーでも大丈夫でしょう。

レッズ、ガンバとJリーグ勢が連覇してきたACL。
グランパスとフロンターレの2チームが残りました。
日本代表として、しっかりこのタイトルを頂きましょう。

あ、その前に週末のアルビ戦で鬼門突破をして
景気づけしていかないとね。

DSCN7004.JPG



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラン・トリノ大地の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。