SSブログ

吉本 上海お笑いライブ 2009 PART 1 [上海日記]

現実逃避というわけではありませんが、
今日の夜はお笑いのライブを見てきました。

中国のお笑いじゃなくて、日本のお笑いです。

20090620(022).jpg

吉本 上海お笑いライブ 2009 PART 1

吉本が毎年やっている上海公演です。
今年やってきたのはこの6組。
・2丁拳銃
・博多華丸・大吉
・ジャリズム
・まるむし商店
・笑福亭仁福
・Wヤング

この中で、俺のお気に入りはジャリズム。
世間的には、世界のナベアツこと渡辺の方が、
人気なんだろうけど、相方の山下。
あの寒さっプリが好き。今日もその片鱗を発揮してました。

名古屋のCBCの深夜番組のノブナガで写真マラソンの
コーナーで出演していたっていうのもあるし。
でも、あれはワッキーの地名しりとりとエリちゃんの
ごはんリレーの狭間の企画でもう忘れられてしまっていそうですが。

そもそも、ジャリズムは俺が学生の頃、10年以上前になりますが、
外国人のコンビニ店員のコントが印象に残っているんですけどね。

ちなみに、福岡出身のヨメは博多華丸・大吉に喜んでました。

それぞれ6組がネタをやった後に、若手3組による
ゲームコーナーをやって、公演終了。
最初はビミョーな雰囲気の時もありましたが、
最後はたくさんの笑いに包まれて終わりました。

思い返せば、金を払って生でお笑いを見たのは、
小学校1年の夏になんばグランド花月に行って以来。
たまには、こんなのもいいですね。

蘭心大戯院



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。