SSブログ

上海でネパール料理 [上海街並探訪]

今日の昼、ネパール料理を食べてきました。

場所は、浦東の小区内、日本で行ったら公団アパートの中の
一角といった雰囲気の漂う「村」の中にあるネパール料理屋。

20090620.jpg

ヨメから行きたいと言われていたんだけど、
なんだか行く気がしなかったんですが、
6/19のジャピオンに載っていたので、重い腰を上げて、
行ってきました。

尼蔵花園餐庁

単品メニューもありますが、ジャピオンに載っていた、
58元のワンプレートメニューのランチセットにしました。

20090620(009).jpg

チキンカレーとマサラベジタブルカレーの2種類のカレーつき。

20090620(006).jpg

食事のお供はラッシーです。

20090620(004).jpg

場所的にちょっと敬遠していましたが、中は綺麗だし、
味も辛すぎもせず、日本人にもあうと思うので、隠れ家的な場所を
発見した気分です。

20090620(008).jpg

デリバリーも可。日本語のメニューもあります。

20090620(003).jpg

ちなみに、窓からの風景はこんな感じ。
完全に日常がすぐそこに迫っています。
遊具のパンダの顔は変だし・・・。

20090620(007).jpg

エベレストはじめ、ヒマラヤ山脈の山々は、中国の
チベットにあるもんだと最近思いつつありましたが、
そう言えば、ネパールと国境を接していたんですよね。
すっかり忘れてました・・・。

尼蔵花園餐庁



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。