SSブログ

山形スクリーム [映画観賞記]

引き続き上海国際映画祭です。
ホントは日曜日にもう一つ「余命」を見ようと思っていたんですが、
ゴルフからの帰りが遅くなったので、断念。
というわけで昨日の夜、会社帰りに見た映画です。

20090615(001).jpg

新世紀影城という浦東のデパート八百伴の10階にある
映画館です。

ここで見たのが、山形尖叫。原題:山形スクリームです。

20090615(003).jpg

オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
Yahoo!映画

ある山形の山村を舞台に、落ち武者伝説を求めてやってきた
東京の女子高の歴史研究会のメンバーと、村人、そして
落ち武者たちの繰り広げる壮絶バトルを描いた
ホラーコメディー。竹中直人監督作品です。

日本では8月1日公開の夏休み映画です。

いやいや、とってもB級です。
いろんな意味でありえません。
Vシネレベルです。映画館の大スクリーンで金を
払って見るようなもんじゃありません。
でも、深夜にテレビで放送されていると、
思わず最後まで見ちゃうような、そんないい味は
出してます。

竹中直人作品を見るのは初めてですが、
俳優竹中直人のあくの濃さをいい感じに
伝えていますね。

何気にキャストは結構豪華です。
あっ、この人も!っていう驚きの連続です。

その中で一番のお気に入りはセクスィー部長こと
沢村一樹。すっかり吹っ切れた彼の熱演。いいです。

皆さん、夏休みにすることがなくて、
どうしようもなかったら、是非映画館に行って、
この映画を見てください。
いい暇つぶしになること請け合いです。

一応、根底に流れているテーマは愛です。

新世紀影城



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

山形スクリーム (小学館文庫)

山形スクリーム (小学館文庫)

  • 作者: 丹沢 まなぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 文庫

「山形スクリーム」オフィシャルガイドブック

「山形スクリーム」オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

saaya_holic

映画「山形スクリーム」の敏酒圭(レーザー銃をぶっ放すメガネの女子高生)役、紗綾の出演作品
「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-i
→映画「ヨムトシヌ DEATH COMIC」)佐々木曼奈役
↑いろんなもの連れて来てそう
by saaya_holic (2009-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。