SSブログ

今年も上海国際映画祭 [上海日記]

6月になると、上海では毎年このイベントがやってきます。
上海国際映画祭(中国語では上海国際電影節)です。
公式サイト
開催期間は6月13日から6月21日まで。
今年で第12回なんですね。

去年も1日3本はしごなんてしてみたりして、
計4本の映画を見たんですが、今年もそれ以上に
見ようとたくらんでおります。

DSCN6936.JPG

今回エントリーされた日本映画はこれらの作品。
(リンク先はYahoo!映画)
群青 愛が沈んだ海の色
山形スクリーム
余命
パコと魔法の絵本
シャカリキ!
ジャイブ 海風に吹かれて
休暇
恋極星※※

日本に居たってそんなに邦画を見ませんでしたが、
折角の機会なので、日本映画を中心にスケジューリング。
洋画で気になるのも見ようと思います。
海外作品は輸入枠のせいでなかなか見れないですから。

衛星TVやDVDで見りゃいいんじゃないのとも
言われそうですが、やっぱり映画館で見たいですし。

明日からしばらく、映画三昧の生活をさせていただきます。

上海影城



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

【補足】
※この2作品は上映予定とアナウンスされたものの、
結局上映会場・時間がアサインされず不参加となるようです。
※※アジア新人賞にノミネートされており、その為の審査員
向け上映とメディア向けの上映のみとなり、一般向けは
ないらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。