SSブログ

W杯最終予選 ウズベキスタン戦 南ア行き決定! [日本代表]

本気で目指せよ、ベスト4!

南アフリカワールドカップ アジア最終予選 第8節 @タシケント
日本代表 1-0 ウズベキスタン代表
岡崎(前半9分)
JFA公式

決まりました。決まりました。
そのままの勢いで、BSでオージー戦を見ていたら、
エアコンつけっぱなしでソファーで寝ていて、
風邪ひいちゃいましたけど。

試合の流れとしては、試合開始早々に岡ちゃんヘッドで
先制するものの、徐々にウズベクペース。
おかしな審判の笛とカードとあいまって。
後半最後は日韓ワールドカップの時に作った
楢崎日の丸を握り締め、思いをタシケントに送ってました。
楢崎自身も、やられたかなと思ったようですが、
楢神を信じてよかったです。サイコー。
仕事を成し遂げた男はいい顔してますね。

故障明けの玉田はベンチ。
終了間際くらいに岡崎あたりと替えて
ピッチにたって、本大会出場の瞬間を一緒に
味わってもらいたいなと思ったんですが。
これまで「エース」として支えてきたんですから。
でも、あの流れだと仕方ないですね。
こうなったら、この思いはグランパスで発揮して
もらいましょう。

これにて、勝ち点14でグループ2位以上が確定。
オージーが引き分けたので同じ14点で並んでます。
あと2試合、消化試合ではありますが、代表で一緒に
プレーできる貴重な機会なので、しっかり意義を持って、
戦ってくださいな。
次はホーム、最終戦は同じく出場を決めたオージーなんだし。

岡田監督が掲げる目標は本大会ベスト4。
なので、3位決定戦のチケットを押さえてあります。
決勝はダフ屋のお世話にならなきゃいけないんだろうけど。
他の試合も数試合申し込んでありますが、日本の試合が
見れるかは年末の組み合わせ抽選次第。
4年前のように、JFA枠があたれば最高なんですけど。

DSCN6883.JPG

しっかり、南アフリカの地球の歩き方を買って、
妄想ははじめています。

今日はゴールではありません。スタートです。
あと1年間、しっかり準備をして、世界を驚かせましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ

E10 地球の歩き方 南アフリカ 2008~2009

E10 地球の歩き方 南アフリカ 2008~2009

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カシム

teddy様
早くも南アへの妄想ですか、いいですね。
流石に南アは妄想でも遠過ぎて行けそうにありません。
でも南アで出来るのかが微妙な流れですよね。
by カシム (2009-06-07 23:48) 

Teddy

>カシムさん
これからの1年間を生きるためには
この妄想を心の支えにして働いていくんです。

5年後にブラジルに行くならば、南アくらいには
行っておかないと・・・。
by Teddy (2009-06-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。