SSブログ

ホントに行っていいのかな・・・。 [上海日記]

昨日、ついに中国で2件目の新型インフルエンザ感染者発覚。
2件とも北京空港経由で入国してきて、2件目の患者は
北京市内にも滞在していたっていうんですよね。


というわけで、うちの会社も1件目の患者がいる成都同様に、
滞在地の山東と経由地の北京と天津への不要不急の
出張の自粛が決定となりました。

出張じゃないから、直接の規制の対象ではないものの、
北京に行くのヤバイよね。
会社としては、うつることだけじゃなくて、濃厚接触者として
留置されるリスクも考慮しているらしいんだよね。
サラリーマンとしては悩むところだ・・・。

一応、ボスには休んで北京に行きますと言って
休暇申請をしたんだけど、まだ何も言われてません。
聞くだけ野暮だよな。聞いたら行くなと言われそう・・・。

グランパスの選手たちもマスクとタミフル持参で北京入り
するようだけど(報知)、俺もそうするか。

この一週間で少しは沈静化することを願うのみです。

北京工人体育場

 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。