SSブログ

北京に行くよりその前に [上海申花]

上海でどうしようかというお話です。

今日、領事館からこんな注意喚起がなされました。

2009ACL(鹿島アントラーズ対上海申花戦)開催に伴う注意喚起
(在上海日本国総領事館)

そう言えば、2年前にレッズが来た時も出たっけ。

観戦する時はスポーツ精神に則り、マナーのよい応援をしましょう
ってことだったり、野次を飛ばすなだったり、下手にユニフォーム着て
出歩くなだったり。

アントラーズも赤色ユニフォームだから、普通の中国人には
受け入れられると思うけどね。
ちなみに、グランパスの赤と黄色だったらもっと喜ばれると
俺は思ってるんだけど。

アントラーズのHPでは一般で来た日本人は入れないという
ことだったけど、上海のチケットショップで普通に日本人向けに
チケット売ってるんだよね・・・。
というわけで、買ってしまっています。
とりあえず、入れるかどうか分からないけど、虹口までは
行こうと思っています。

そんな奴らの行動を慎めと領事館は言いたいのかもしれないけど。

普通にスポーツ観戦できないのかなぁ。
ああ、やだな。

虹口足球場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。