SSブログ

今回の旅で捕獲したもの [ご当地戦隊ヒーロー]

ACLの蔚山戦も気になりますが、今日はお仕事。
頼みのBS朝日の録画中継も夕方にやるらしいし、
使えないなぁ。

仕方がないので、先週のネタを引っ張ります。

家に帰って気づいたら、
たくさん捕獲してしまっていました。

DSCN6483.JPG

西京極で出迎えてくれたパーサくんがかばんの中に
入ってついてきました。
我が家のグランパスくんにしっかりご挨拶しています。

今回の旅は京都だけじゃなく、高知にも行きました。

高知のお土産はこれ。

DSCN6497.JPG

桂浜で拾った石。
太平洋の荒波にもまれ、すっかり角が取れてます。

もちろん、それだけではありません。
旅に出たら、これです。ご当地戦隊。

DSCN6494.JPG

高知限定 はりまやマン です。

今ここに新たな伝説が始まる・・・
四国の自然を守るため
そして何より
全国に高知を自慢するため
はりまやマンが現れた!!

四国戦隊 みやげんジャー 参上!!

はりまや橋の隣のお土産屋さんでこれを
買ったんですが、空港に行ったら、もっといました。

DSCN6491.JPG

四国戦士 四国ロボ です。

四国4県を代表する
土佐・讃岐・伊予・阿波の四体の戦士

高知は土佐人リョウマ号

マッコト トサノカツオハ
コジャント ウマイゼヨ!!

DSCN6490.JPG

他の各県はこんなロボ。

ウドンガーS
ナンショーン!サヌキウドン
イッペンタベテンマイ!!

アワオドリA
ホナケンナ!アワオドリ
オモッショイカラオドルンダジョ!!

イヨガンダム
ナンゾナ!イヨメイブツ イヨカン
ジャケンタベマッショイ!!

そして、その隣では、
ガチャピンムックまでコスプレを。

DSCN6496.JPG

坂本龍馬とよさこいですね。

そして、更にまりもっこりも坂本龍馬。

DSCN6495.JPG

今の俺の年と同じ33歳でなくなった坂本龍馬が
こんな形で復元されるとは本人思ってもいなかった
ことでしょう。

そんな33歳のおっさんがこんなにストラップを
まとめ買いしていくのを見て、空港の売店の
おばちゃんもびっくりしたことでしょう。
数の分だけ小分けの袋をもらいましたが、
全部自分用だったんだけどね・・・。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。