SSブログ

京都戦 1-0 効率よくシュート2本で勝利 [サッカー観戦記]

今年の初生観戦は無事に勝利!!

J1リーグ 2009 第9節 @西京極
名古屋グランパス 1-0 京都サンガFC
ダヴィ(前半41)
DSCN6465.JPG
グランパス公式試合情報

先週末のことですが、折角いったので、
まとめの記事も書いておきます。写真中心に。

去年の11月以来の西京極。
あの、ヨンセンの劇的PKで勝利したあの試合です。

あの時は、特別な雰囲気だったので、気がつきませんでしたが、
スタジアムに着くと、こいつらが迎えてくれました。

DSCN6446.JPG

パーサくんと

DSCN6447.JPG

コトノちゃん。

キックオフ前には選手に先立って、場内一周のご挨拶。

DSCN6455.JPG

去年のナビスコの時のあれがあるパーサくん。

DSCN6456.JPG

グラサポに向かって、お尻ペンペンと挑発行為。

学習していない奴め。と思いましたが。

DSCN6457.JPG

コトノちゃんに怒られ、ごめんなさいするパーサくんです。

そして、選手の試合前のアップ開始。

DSCN6463.JPG

うわさの裕二さんの枠に行かないGK練習。
やっぱり、どこに行くか分からないボールをセーブする
練習をしているおかげで楢崎はネ申に近づいていくんだろうか。

DSCN6466.JPG

ホーム京都の選手紹介は電光掲示板に似顔絵つき。
でも、モノクロ掲示板だからちょっとコワイ。

DSCN6467.JPG

グランパスに縁あった皆さんは、全員ベンチスタート。
結局、ロン毛になった中谷が後半出てきただけでした。
負けてるわけだから、FW豊田を投入するかと思ったけどね。

DSCN6468.JPG

この試合の収穫は、初スタメンを無難にこなした福島新太。
前半こそ、ボールを取られたりしてフィジカル弱いかなと
不安になりましたが、しっかりとボールを奪いに走りまくるし、
基点にもなってるし、頼もしい限り。
俺と同じで長袖シャツを着ていたことでも好感度アップ。

ルーキー田口も後半から出場。
ダヴィにポジション修正の指示を受けたりもしていたけど、
逃げ切りをはかる難しい時間帯で、落ち着いたプレーを
見せてくれました。

DSCN6477.JPG

前半のダヴィのヘッドから奪った1点を守って、1-0で勝利。
でも、シュート数2ってどういうことよ。
右ウィングの恵太を走らせて崩すっていうパターンが
多かったけれど、どれもシュートにつながらず。
ライン際までいって奪われて見たり、誰もいないところに
センタリングをあげてみたり。
でも、ダヴィのゴールは恵太のアシスト。
仕事をしていないかっていうとそうでもないから
批判ばっかりしちゃいけないだろうけど。

DSCN6479.JPG

最後、痛んじゃったみたいだから、その具合が気になります。
ただでさえ怪我人増えてきてるんだから。

そして、初めて生で見るグランパスのダヴィ。

DSCN6481.JPG

やっぱりめんこいね。
思ったよりはサイドにボールを散らしていたし。

これで、ダヴィがゴールを決めた試合は勝つというジンクスも
継続。2ゴール単位っていうのは続かなかったけど。

俺が見に行くと負けないというジンクスも継続。
5/20に北京に胸を張って参戦できます。
1位通過するところをこの目で見守らないと。

でも、その前に明日の蔚山戦ですね。
仕事なので試合は見れませんが、楽な展開になるように、
ゴールデンウィークの瑞穂で気持ちいい試合をして下さい。

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び関空今回の旅で捕獲したもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。