SSブログ

ACL 蔚山戦 4-1 予選1位通過決定!! [名古屋グランパスエイト]

ホームでも勝てるじゃん。

AFCチャンピオンズリーグ2009 E組 第5戦 @瑞穂
名古屋グランパス 4-1 蔚山現代
小川(前半14)
巻(前半23)
                 キム・シンウク(前半42)
ダヴィ(後半14)
小川(後半27)
グランパス公式試合情報
マッチサマリー(AFC公式-PDF)

仕事しながらネット速報をちらちら眺めつつ。
気がついたら点が入っていたので、しばらく仕事が
手につきませんでした。

でも、しばらく仕事をしていたら、前半終了間際に
またセットプレーから失点。
ACLはホームで勝てない流れだからって、ちょっと不安にも
なりましたが、ダヴィがその不安を払拭してくれました。
ダヴィが決めたら必ず勝つというジンクスも生きてるし。

点を決めた小川・巻の仲良しコンビが取り上げられていますが、
1点目の基点になり、3点目のセットプレーキッカーとなった
アベショーもよかったですね。
ピクシーも試合後の記者会見で「ついに素晴しいクロスをみせて
くれました(笑)」って言ってるし。
やっぱりアベショーからのサイドチェンジやクロスって言うのが
グランパスのサイド攻撃の持ち味だからね。

そうそう、「ついに」と言えば、今回実家に帰って、
ついに今季のレプリカを手にしてきました。

DSCN6504.JPG

はい。今年のレプリカは背番号6阿部です。
3月に届いて以来、袋ごと実家で埃をかぶって
放置されておりました。すいません。
きっとこれからアベショーも切れ切れのプレーを
見せてくれるでしょう。

そして、玉田も途中出場で故障から復帰。
本人は「下手」とおっしゃっていますが、
4点目のFKキッカーは玉田ですし、やることは
やっています。
試合後に誕生日の津田と一緒にパイまみれになった
姿をブログにアップしていますが、草○みたいに
ならないように注意してくださいね。
この写真は玉田ギャル向けのサービスショットだよな・・・。
復帰・・・ 玉田圭司オフィシャルブログ

これで、自力で1位通過決定。
混戦の組で一番難しそうだなんて言われましたが、
結局は無敗できています。

ちなみに、同組のもう1試合はニューキャッスルが2-1で逆転勝ち。
その結果、次戦の対戦相手の北京国安は予選敗退が確定です。
ホントは今、録画中継を見ている最中ですけど、ネットで先に
結果を知っちゃったんですよね。

DSCN6514.JPG

5/20の試合は1位が決まったグランパスと、
敗退が決まった北京国安との対戦となり、
完全に消化試合の様相。

1位通過が決まったのでうれしいと思う気持ちと、
俺が見に行く試合が消化試合になっちゃうのかという
ちょっと残念な気持ちとで本音は複雑な思い。
でも、普段見れない若鯱たちの勇姿を見れるのかと
思うと、ちょっとは見に行くテンションも上がってくるかな。

ベスト16の対戦相手はG組の2位となり、水原三星か
上海申花のどちらか。瑞穂でやるんだから、どっちが
きてもいいのかな。実力的には申花のほうが
組みやすい気もするけど、どうでしょうか。

その前に、5/20の北京国安戦。
こうなれば無敗で決勝T進出といきましょう。
消化試合になったので、グラサポの北京入りも
多くないと思いますが、俺は北京に行くつもりです。
休みを取るのはこれからですが。

会場は北京工人体育場。
鳥の巣ではありませんのであしからず。

北京工人体育場




それでは、皆さん。2週間後に北京でお会いしましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。