SSブログ

最高ランクの認定 [名古屋グランパスエイト]

昨日は、グランパス的にはもう一つニュースがありました。
フィジコの喜熨斗さんが公認S級コーチのライセンス認定を
受けました。

名古屋コーチの喜熨斗氏らを公認S級認定(日刊スポーツ)

S級ライセンスは指導者最高ランクの資格で、
Jリーグでは監督になる要件。
グランパスでは他にディドも持っているし、
ミスターに万が一のことがあっても安心。
まあ、そんなことのために取っているわけではないでしょうが。

去年の躍進はピクシー就任が原因と大きく取り上げ
られてはいるものの、喜熨斗さんのフィジコ就任も
大きなファクターであることは間違いない。
今年はユース兼任で役割が少し変わってきているようだけど、
チームを支えていることに変わりはない。
もちろん、喜熨斗さん的にはいつかは自分で指揮をって
ことなんだろうけど。

同時に認定された青嶋文明って、あの元エスパルスの
FWですよね。石田ひかりと付き合っていた。
懐かしいな。

ちなみに、先月末に受験した中国語検定ですが、
WEB上に合格者の受験番号が発表になっていました。

自己採点の結果では大丈夫だろうと思っていましたが、
無事に準4級と4級のダブル合格です。

これで「中国語の基礎をマスター」したと認定されました。
最高ランクの認定までの道のりはまだまだ遠いです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の予定11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。