SSブログ

いよいよ始動2009 [名古屋グランパスエイト]

中国では春節休み明けで、
日曜日にも関わらず、今日から仕事が再開していますが、
グランパスも今日から練習開始。
昨日のミーティングで2009年が始動しています。

1月31日(土):2009年・チーム始動日の模様(グランパス公式)

上位を維持するだけでなく、しっかりと優勝を
手にしてもらいたいというのが本音ですけどね。

それに先立ち、一昨日には、体制発表です。

2009年名古屋グランパスエイト チーム体制 (グランパス公式)
2009年新加入(移籍)選手記者会見の模様(グランパス公式)

GKコーチに伊藤裕二の復帰。
そして、赤い4番飯島がトップコーチ就任。
ハユマと竹内が飯島を手本として、ステキな
右サイドバックに成長してくれれば・・・。

ユースの誠一監督だとか、GKコーチの石川研も
OBからの抜擢組。
シンガポール帰りの岡山センパイはスクール・普及グループの
スタッフという肩書きです。

やっぱり、OBがスタッフに入っているとそれだけでも
わくわくもんですね。
去年のピクシー、ディドに加わってからです。

そんな、グランパスファミリーに新たに加わった、
ハユマとダヴィ。これからよろしくです。
それにしても、ハユマよ。
記者会見で聞かれることなんて、決まっているんだから、
もう少し予習しとこうよ。
「名古屋といえば、グランパス」って・・・。
ダヴィみたいに、「でら、頑張ります」まで言わなくてもいいからさ。

実際の開幕まではまだ1ヶ月以上ありますが、
やっぱり始動のニュースでは胸躍るものありますね。
そのはやる気持ちを抑えるには、去年のグランパスを
振り返るのが一番なのかな。


というわけで、2008イヤーDVDが今晩から先行予約開始です。
俺も、もちろん申し込みますよ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。