SSブログ

クーちゃんに思いをはせてお立ち台 [名古屋グランパスエイト]

今日は免許の書き換えをしてから、実家に寄ってきました。
実家に届いている荷物の回収です。
いろいろ通販で頼んでいましたからね。

その中で、早く手にしたかったのが、これです。

DSCN3117.JPG

パルグラ本とグランパス15周年の記念DVD。

パルちゃんとグランパスくんのほん。

パルちゃんとグランパスくんのほん。

  • 作者: パルちゃん(清水エスパルス)
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2008/08/23
  • メディア: ムック

その中でも、パルグラ本はカシマスタジアムで歴史が変わった、
8/23発売だけに、ちょっと感慨深いかな。
って、もう1ヶ月も前のことなのか。

その中で、今となっては最後の対面となってしまった、
名古屋港水族館のシャチのクーちゃんと
グランパスくんとのご対面が33ページから載っています。

DSCN3115.JPG

名古屋城の金のしゃちほこから名づけられたグランパス。
しゃちほこで有名な名古屋にはシャチがいてほしいという
ことで、名古屋にやってきたクーちゃん。
変な因果かもしれないけれど、グランパスの優勝を
クーちゃんと一緒に祝いたかったな。

クーちゃんに天から見守られながら、天下取りにまっしぐらの
グランパス。土曜日の記事でも書きましたが、
初めてみたお立ち台のメガトラショー。
動画を撮ったので、アップしておきます。

まずは小川。
まだまだシャイな感じですね。

そして、杉本。
最後にチャントにあわせてゆりかごダンスです。

あっ、そうそう。
パルグラ本ですが、見事に生写真ついてました。
先着に間に合わなかったと思っていましたが、
間に合ったんですね。よかったよかった。

DSCN3116.JPG

でも、こうやって見ていると、やっぱり観賞用と保管用と
複数冊買うべきだったと、ちょっと後悔。
今からでも、遅くはないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。