SSブログ

こんなプレゼントは要りません [上海日記]

今年も9月13日になりました。

去年も、季節の変わり目で風邪気味でしたが、
今年もビミョーに風邪気味です。
ホントに学習しない奴です。

はい。そうです。
誕生日です。俺の。

2倍アホにならなきゃいけない33歳です。

でも、今年は彼のおかげで、なんだか注目された日に
なっちゃいましたね。

その彼、とはそう。ジュセリーノ。

ジュセリーノの予言

ジュセリーノの予言

  • 作者: テレビ東京「史上最強の予言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」制作班
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本

今日、9月13日に日本の岡崎か、中国の海南島で
大きな地震が起こるという予言。
5月12日の四川大地震も予言していたという彼。
日本と中国のどちらかって、俺はどこに行けばいいんだよ。
まったく。

確かに自分の誕生日は大切ですが、そんなことで、
歴史に日付を刻みたくはありません。
俺はただ、平穏に誕生日を過ごしたいだけで、
そんなサプライズなプレゼントは要りません。

というわけで、自分から自分へのプレゼントは
今年は旅行です。
中国も中秋節で3連休になるのでね。
行き先は、世界遺産の九寨溝。
中国に来たなら一度は行きたいと思っていたところ。
普通は他の観光地と合わせて、3泊4日のコースが
多いんですが、パンダ観光を省いた2泊3日の行程です。

ええそうです。九寨溝は四川省北部にあり、5月の地震で
閉鎖されていたところです。でも、8月に観光再開に
なったので、行くことにしました。

ジュセリーノの予言でなくても、四川省南部で最近また
地震があったりで、ちょっと不安なところもありますが、
気にせず楽しんでこようと思います。

あ、皆さん。プレゼントは誕生日前後6ヶ月、
年がら年中受け付けておりますので、お忘れなく。

ちなみに、クラブグランパスさんからは、
誕生日に合わせたかのように、
レジェンド・オブ・スターズのDVDの発送案内の
メールが届きました。

まあ、グランパスさんはDVDよりも、
ガンバ戦で勝ち点3をしっかり持ち帰ってきてください。
それがなによりのプレゼントですね。今は。


タグ:誕生日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haru

お誕生日おめでとうございます^^
ステキな33歳をお過ごしください♪
ところで、ジュセリーノの予言!
私、まったく知らなくて、つい最近友だちに教えて
もらいました。愛知県岡崎市の友人は今日13日
東京に遊びに(避難)キマス(笑)

by haru (2008-09-13 00:27) 

Teddy

>haruさん
ありがとうございます。
知り合いの同僚で、昨日から有給とって、
九州まで避難旅行にいった岡崎市民がいるそうです。

とりあえず、何も起こらずに済みそうですけどね。
by Teddy (2008-09-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。